2006年05月20日

ブルドッグ

また更新サボってましたー。
学校に行ったりしたんだけどな。
まぁいいか。

さて、今日の映画。

ブルドッグ:119min

内容(「Oricon」データベースより)
愛する妻の命を奪われ、激しい怒り、喪失感と戦いながら復讐へと突き進んでいく、ロスの凄腕麻薬捜査官を描いた作品。出演は、ヴィン・ディーゼル、ラレンズ・テイト他。


だそうです。
うん、ありがちな展開。
そしてありがちな結末。。。

しかも最後はあっさりしすぎてたような。
あれ?最後はこんな簡単に終わるん??みたいな。

まあいいんですけど。
あまり頭使わずに見れるし。

あ、Fワードがいっぱいでてくるし、死体もいっぱい出てくるので、教育上はあまりよくないと思われますことを付け加えておきます。
posted by 報告者1号 at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国人パーティー

本日は予定通り外国人の誕生日パーティーに潜入しました。

知り合いに誘われて行ったのですが、あんまり「ノリ」についていけない感じでしたよ。
日本人の女の子たちが多い感じだったのですが、なーんかその子たちはみんな外国人の男性目当てって感じがヒシヒシと伝わってきました。
日本人の男の子たちと合コンするときはあなた達はそんなノリには絶対ならないでしょう!?みたいな。
かなり若そうな子たちが多かったから余計にそう感じたのかもしれませんががく〜(落胆した顔)

ともかく、リゾート気分で非日常的な雰囲気を味わってる子たちが多いと思いました。別にどってことない外国人が多かったんだけどなー。報告者2号が外国人よりも日本人のほうが好きというのもありますが。

ってことで今日の勉強時間。

外国人の誕生日パーティー: 120min (8割方日本語)
DIALOGUE1800: 30min


ちなみに報告者2号もオーストレリアンとブリティッシュの男性とチョット話しました。ほとんど日本語でたらーっ(汗)
posted by 報告者2号 at 01:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

今日はダメダメ

行きはほとんど寝てました。
帰りは英語と違う本を読んでいたので。。。

DIALOGUE1800: 10min

しかも帰ってきてからもダラダラダラダラ・・・。
明日はオーストレリアンと会うことになりそうだから、いつもとはチョット違う報告ができるかも。
posted by 報告者2号 at 00:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

集中力

寝不足で疲れがたまってるのか、電車の中でも会社でもともかくずーっと眠いです眠い(睡眠)
集中力もまったくなく、ついボーっとしてしまいます。

DIALOGUE1800: 30min

30時間くらいずーっと寝続けたい気分です。
でもやることがいっぱいあって気になって寝られませんが。。
でも起きててもあんまりできないんだけども。。。

とりあえず報告者1号もトイックの復習していないみたいだし、まぁいっか。
ってことは今回の新トイックは報告者2号の勝ちか!?マジで??


えっと、そこの「無理だよ」って思ったアナタ、正しいですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 報告者2号 at 00:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復習の重要性

は、十分わかっているのですが、報告者1号も新TOEIC対策のあと、まったく復習はしていないのでした。

う〜ん、マズイ。

でもなにかと忙しいのですよ。
何をしてるってわけでもないんですが。←報告者2号と同じ言い訳だ


さて、先週の後半は体調を崩してしまい、学校を休んでしまいましたが、今日は(イヤイヤながらも)行ってきました。

毎回授業のあとに次の授業の課題を渡されるのですが、いつも時間がなくて予習がほとんどできないのですよ。

今日の課題も1回だけ、単語を調べながら読んだだけだったので、イマイチよくわかりませんでした。
しかもたった1ページの記事だったのに、知らない単語が30個くらいあるし。

なんなんだ〜!難しすぎる〜!!(単にボキャビル不足)

この状態で問題がいくつか書かれたプリントを配られても、サッパリ答えられませんよね。。。
なので全然授業にも参加できず。

まあいいんですけど。ふう。。。

英語の学校:90min
Newsweek:15min


posted by 報告者1号 at 00:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

復習

そういえば昨日やったTOEICテスト新公式問題集ですが、後から復習とか全然やっていないんですが、ホントはやるべきですよねぇ。

一応、報告者1号とのトイック対策勉強会のときにも復習の時間は設けているんですが、きっと報告者1号は一人で後からキッチリ復習しているんだろうなー。

この辺でも大きく差が付くんでしょうね。
というのは分かってはいるのですが、なかなか思うようには頭も体も動かず。

というわけで今日の勉強時間。

DIALOGUE1800: 40min

いつもどおり、ダラダラとって感じですが。

ところで勝手にお気に入りリンクに入れちゃってる31歳からの英語学習のkenさんもDIALOGUE1800はじめたんですって!
お仲間が増えてチョットうれしい。

でも教材に向かう姿勢がすばらしいので、報告者2号のダラダラ加減は申し訳ない限りですが。。。
posted by 報告者2号 at 00:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

負けた!

打倒!パンチ報告者1号で臨んだのですが、、、

TOEICテスト新公式問題集: 100min
DIALOGUE180040min


結果は16/30,14/21・・・。
っていうかやっぱり報告者1号はスゴイです。なんか昔よりもパワーアップしてる感がヒシヒシと伝わりました。

月曜日は報告者2号はなんかボーっとしてて集中できず(いや、いつでも一緒か)。長文の最初のほうはあんまり聞いてない感じで途中でハッと我に返って集中するも、既に時遅し。。。

問題文先に読めというアドバイスを受けたんですが、1度じゃ良く分からないから2度読んでると時間切れで読めないし。

次回はリーディングセクションでリベンジな感じで!!パンチ


posted by 報告者2号 at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エッヘン!

今日は第2回新TOEIC対策の日でした。

今回はPart3と4の途中までで、結果は、30/30、21/21でした!
すごくな〜い??(自画自賛)

今日はなんだかよく聞こえた気がする〜。
なぜだろう?月曜日でまだあまり疲れていないから??


真面目に分析するとですね、Part3と4は問題文と選択肢が最初から見れるようになっている、というところが大きいのでしょうかね。

最初に問題文に目を通しておけば、だいたいどこを集中して聞けばよいかがわかるので、部分的に聞き取れなくても大丈夫なかんじで。

報告者2号にも聞かれましたが、報告者1号も一字一句聞き取れているわけじゃありませんのでご安心を。←自慢にならないけど


それから、スピードは問題によってマチマチだと思いました。

アメリカ英語は早めなの?TOEFL並みに早いのもあったような。。。
ゆっくり言ってくれても、イギリス英語とかはやっぱり聞き取りにくいのですけど。。。

で、今日の勉強時間はこんなところです。

TOEICテスト新公式問題集:100min
Newsweek:20min


最近ブログの更新も、英語の勉強もサボりまくってますね。

TOEFLも終わったことなので、また新しい教材をやろうと計画中です。
そういえば、英語は絶対、勉強しないで! Story2 留学準備も途中で止まったままだった。。。

またボチボチがんばります。
posted by 報告者1号 at 00:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ランキングサイト

なんかみんなの英会話奮闘記のカウンターが吹っ飛んだんでしょうか!?

いつも1ページ目のあたりにはいたのに今日見てみたらずいぶんと後ろのほうに。。。
ありゃりゃ?IN/OUTのカウントがない!!

モチベーションも一気に下降気味な感じバッド(下向き矢印)
勉強時間も伸びない感じ。。。

なーんて言い訳をまたしてますが、インチキしてでもランキングアップをしたい人もいるでしょうけども、報告者2号はそんなにランキングを気にしているわけでもないからホント単なる言い訳ですね。。。

グチカテゴリにしようと思ってたんだけど、やっぱ言い訳カテゴリだわ。


posted by 報告者2号 at 00:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

忙しい

別メニューのやることがいっぱいありすぎて結構ヤバいです。
しかも頼まれ仕事もあったりして、全然英語のお勉強ができません!

とはいえ、まぁ時間は作ろうと思えば作れるはずであり、単なる言い訳といえば言い訳なんですが。。。
posted by 報告者2号 at 01:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

報告者2号も昨日の報告

金曜日はヤバかったです。
調子に乗って酔っぱらって終電逃すし、家帰ってからコタツで記憶なくしてて気がついたら朝になってるし。。。

DIALOGUE1800: 30min

酒は飲んでも飲まれるな。
posted by 報告者2号 at 19:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

昨日の勉強時間

昨日、いや、一昨日の報告をすっかり忘れておりました。
報告者2号と一緒に新TOEIC対策をしたのですね。

報告者1号は、9/10, 26/30, 9/9な結果でした。

なんか悪い。。。
結果は不満足なんですけども、報告者2号に勝ったのでまずよしとしましょうか。

速度はTOEFLより若干ゆっくりめだし、文章も短いのになぜか聞こえないのです。
解答用紙にも「?」ってつけまくり。

まあ、原因は明らかなんですけど。

だって訛ってるんですもの〜!
・・・失礼しました。イギリス、カナダ、オーストラリアなど出身のみなさま。

やっぱりね、TOEFLはアメリカ英語オンリーで、それにしか慣れてないもんだから、他の国の英語は聞き取りにくくなりますね。
とくにイギリス!
なぜ同じ英語なのにこんなに違うのか。

2人の会話でアメリカ人(またはカナダ人?)が入ってればなんとか話についていけるけど、イギリス人とオーストラリア人とかのペアだともうお手上げ。

まだまだ修行が足りないということですね・・・。

TOEICテスト新公式問題集:120min
Newsweek:30min
posted by 報告者1号 at 00:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝不足は良くない

毎晩寝不足で疲れちゃいました。
明日も飲み会なので、今日は早めに寝ましょうかねー。

DIALOGUE1800: 30min

もう電車の中でも立ってるのがやっとなくらいフラフラです。
全然集中できない。覚えられない。聞こえない。。。

まっ、今週も残すところあと一日です!張り切って行きましょう!!

posted by 報告者2号 at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

新トイック対策

今日は報告者1号と新トイック対策をしました。

TOEICテスト新公式問題集: 120min
DIALOGUE1800: 30min


新公式問題集2問目のPart1,2と3の途中までやりました。
確か7/10, 24/30, 3/9な結果でした。
Part3についてはホントは5/9なんだけども、途中でマークシート訂正したのが一段ずれてて2個落としたの。
ちなみに報告者1号はもっとよかったですよ。

会話が長くなってくると、記憶力がないみたいで何の話だったか分からなくなるんですよねぇ・・・。

なんかヤバいかも。まぁ趣味(?)ですから楽しくやっていきたいですねー。
posted by 報告者2号 at 01:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

眠い。。。

急ぎの頼まれ仕事が入っちゃいました。

DIALOGUE1800: 30min

色々やりたいことあったんですが、何も手付かず。。。

明日は新トイック対策をする日の予定なので、もうちょっとちゃんと報告します!
posted by 報告者2号 at 02:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

通常モードに復帰

みんなの英会話奮闘記を見ても、皆さん今日から普通どおりの生活が始まったようですねー。

かくいう報告者2号もいつもの日常に強制送還な感じです。

既にお気づきとは思いますが、報告者2号はGW中も毎日更新していたくせに、勉強時間の報告がなかったですよね〜。
勉強してないんだもん、しょうがねーじゃん!

まぁともかく今日の勉強時間。

DIALOGUE1800: 50min

久しぶりに聞き・読みましたが、案外1週間前のことって覚えてるもんですね。

それ以外に別メニューを90分くらいやったんですが、これは独り言ということで。
posted by 報告者2号 at 01:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

告白します。。。

TOEFLも終了したようだし、報告者1号はこれから何をやるつもりなんだろう・・・?と思っているそこのアナタ!! ←だれも思ってないって・・・


フッフッ。


実は、報告者1号はこの4月から、都内某所の英語の学校に通っているのです。

いろいろ書くと本人が特定されそうなのでイヤなんですが、これがきっかけで本人を特定したとしても、石投げたりしないでください・・・


さて、その学校。

なんかね〜、先生がアツイんですよ。
アツすぎてこっちはサムい。。。 ←たぶんクラスの中では私だけ

例えば、

Fantastic, isn't it? ←でた!日本人が苦手な付加疑問文!

Perfect choice!!

Superb!!!

など。

すごくな〜い?
って言われても。。。しかも英語。。。

報告者1号にはその素晴らしさがわかりません・・・
それ以前にアナタのしゃべってる英語があまりよくわかりません・・・

他の生徒はホントにわかってるんかな〜
と疑問に思いつつ、今日の勉強時間。


Newsweek:30min
学校:80min


たいしたことないね〜。


posted by 報告者1号 at 23:50| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW最終日

> オマエら、勉強しろよ!!

スミマセン、、、勉強してませんでした。。。
(KAT-TUNは知らないけども)

あっ、遅れましたが報告者1号、TOEFLご卒業おめでとうございます!
優秀な成績でのご卒業になられそうで、報告者兄弟としてはうれしい限りですよ。

いやー、しかし報告者2号はGW、すっかり羽を伸ばしてしまいました。
明日から仕事モードにスイッチが切り替わるのか、ちょっと心配です。
まず朝ちゃんと起きられるのかが心配。ヤバいよね〜。

そして勉強グセが抜けちゃったけども、ちゃんと勉強できるかしら。。。

今日は一応別メニューをチョコっとしたんだけども、これもまだまだ時間かかりそうな感じだしなぁ〜。ヤバいよね〜。


posted by 報告者2号 at 00:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

TOEFL卒業!

いやはや、参りました。

駅を降りるとそこには若い(アホっぽい)女の子たちの群れ。。。

どうやらKAT-TUNのコンサートがあるようでした。
報告者1号は亀梨君しか知らないしー。

あんたらは楽しそうでいいよな〜

って横目で見ながら、一人寂しくTOEFL受験会場に向かったのでした。


(数時間経過)


帰りもまた若い(アホっぽい)女の子たちの群れ。。。

オマエら、勉強しろよ!!

少々八つ当たり気味の報告者1号。

せっかくなので、崎陽軒のシュウマイを買って帰りました。


   
肝心の結果は・・・
posted by 報告者1号 at 18:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつのまにか

また気がついたら意識がなくなってました。。。

報告者1号は今頃トフルの試験だね。
イヤハヤ、やっぱり気合が違いますね。違いすぎる・・・。

GWも今日で終わりかぁ〜。なんかあっという間だったなー。何もできんかったけど。。。
posted by 報告者2号 at 08:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

