2006年06月17日

福岡

そう、九州の福岡に来てます!

フグ食べました! でもこれはなーんかイマイチ。。。
期待したから揚げは骨だらけ。っていうか骨と衣だけって感じ。

あとちょっとドキドキでしたが屋台の長浜ラーメンにも挑戦!
超細い固麺でおいしかった!!

明日も福岡からお伝えします!

# DIALOGUE1800も持ってきたんですが、やっぱダメですねぇ。できまへん!
posted by 報告者2号 at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

なんか疲れたなー

今日は荷物が重かったりして、結構疲れちゃいました。

DIALOGUE1800: 20min

明日からイベント盛りだくさんのため、お勉強時間の報告はできないと思われます。
まぁでも更新だけはしようと思いますが。
posted by 報告者2号 at 00:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

一仕事終えました

とりあえず一個、目処が立ちました。
一息つけると思ったんですが、早くも次の仕事の指示が。。。

DIALOGUE1800: 40min

暇になったらなったで不安になりますが、忙しいのも困る。
仕事はマイペースでやりたいですー。
肩こりがまたひどくなってる。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 報告者2号 at 00:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ツライ。。。

DIALOGUE1800: 30min

仕事も趣味もマイペースにできないとやっぱりチョット精神的にツライですねー。はぁ。
posted by 報告者2号 at 01:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

報告者2号もグチ

なんかバタバタとしてて思い通りに仕事もお勉強も進みません。

DIALOGUE1800: 30min

報告者2号も別メニューやらなにやらで仕事も落ち着かないしもうヘロヘロ。。。
posted by 報告者2号 at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

先行き不透明

すっかりご無沙汰してました。←こればっか

さて、何が先行き不透明かって・・・

報告者1号は来年LLMに留学したいんですが、お金もないので企業派遣を狙ってるのです。
でも社内のゴタゴタのせいで、来年行かせてあげると確約はできないといわれたのですね。

出願の準備もあるから、早くハッキリ決めて欲しいなあ。
・・・といっても、まだ全然準備してないのだけど。


今は別メニューが忙しいのです〜。←言い訳


普通はいつ頃から準備すればいいんだろう?
9月くらいから始めても間に合うかなあ??

別メニューの後は7月から長期海外出張だし、8月も再び別メニューだし、出願の準備なんてしてる余裕がなさそうなんだけど。。。

はぁ〜、忙しい!!


posted by 報告者1号 at 20:18| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はっ

更新忘れてました。

Newsweek: 15min

いや、あえて更新するほどのこともないんですが、、、

ちなみに今週来週と結構ハードスケジュール満載なので、もしかすると更新途切れるかも!?
英語の勉強はともかく、別メニューとか色々やってる予定です。
posted by 報告者2号 at 01:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

Mr.&Mrs.スミス

報告者1号も以前報告してましたが、報告者2号も遅ればせながら見ました!

Mr.&Mrs.スミス: 120min

いやー、面白かったですよ。
ブラピも好きだしアンジェリーナも好きだし、結構ヒットでした。
笑えるところもあるし、アンジェリーナもキレイだし。
あんな固く結ばれた愛も良いかも!?いや、死にそうだけど。

英語のほうは、、、あんまり聞こえてないかしら。聞かなくてもいい感じだしー。
音響が結構派手で良い感じでしたよ。

ところでアンジェリーナとジェシカアルバって雰囲気似てません?
posted by 報告者2号 at 02:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

スリーピング・ディクショナリー

ジェシカ・アルバの魅力が満開な映画です。

スリーピング・ディクショナリー: 108min

こういうエキゾチックなのはホントに合ってますよね。
最近金髪にしてるけどやっぱり黒髪が似合ってると思う。

話の内容としては、、、後半の男の節操ない行動というかなんというか。ともかく捨てられる人がいる映画はどうもそっちがかわいそうに思えて素直には喜べない。
とりあえず純愛というか愛を貫いた話?
映像はキレイです。

英語はイギリス英語と首狩族訛りであんまり聞き取れませんでした。
posted by 報告者2号 at 02:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25年目のキス

何度か見てる映画ですが、何度見てもいい映画です!

25年目のキス: 108min

イジメのシーンとかはちょっと嫌な気分になるんですが、それだからこそ感動もひとしお。
最後の20分間は感動で号泣しっぱなしもうやだ〜(悲しい顔)

まだの方は是非!オススメです!!
posted by 報告者2号 at 00:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

早速だらけちゃってます

結局、別メニューについては最後は報告者1号にも手伝ってもらって、何とかクリアしました(Thanks!)。

んで、もう早速ダラダラダラダラと家帰ってからは怠けております。

DIALOGUE1800: 30min

夜更かしが続いたせいか、12時過ぎてもまだ2時間くらい遊べるじゃん、とか思ってしまうようになってしまった。。。
ゆっくり寝たいのになぁ〜。

posted by 報告者2号 at 00:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

一段落(のはず)

とりあえず別メニューも本日をもって一段落のはず。
またすぐ忙しくなりそうな気もしますが。。。

というわけで、明日からは通常モードに戻る予定です。

DIALOGUE1800: 20min
別メニュー: 120min

通常モードってことは、また全然お勉強しなくなりそうな予感が。。。
posted by 報告者2号 at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ほぼ目処が立ちました

どうも、報告者2号です。

相変わらず別メニューなのですが、ようやくだいたいの形になったような気がします。
まだ見直さなきゃいけませんが、明日一日あれば何とかなると思います!

別メニュー: 210min

早く終わらせて映画が見たい!!
posted by 報告者2号 at 01:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

報告者1号、その後の生活

すっかりだらけてしまってる報告者1号です。
もうダメです。勉強できません。

報告者2号と同じ、別メニューもありますし。
いや、たいしてやってないんですけども。。。

今日は報告者1号のTOEFL後の生活を紹介しておきます。


もう通勤中にリスニング教材はやめてしまいました。つまんないし。

気が向いたときに電車の中でNewsweekを読んだりする。
なんかボーっとしてることが多いかも。。。

(いちおう仕事をする)

そして、だいたい帰宅が9時前後になってしまうのですね。残業などで。

ちょうどNHKニュースが始まる頃なのでこれをダラダラ見てしまう。
せっかく副音声にしてるのに、字幕(?)ばっかり見てて実は聞いてなかったりする。。。

これが終わると10時になるので、引き続きBSの海外ドラマを見てしまう。
今日は月曜日なのでER 緊急救命室 Xね。
念のため言っておきますが、チャングムなど韓国ドラマの日は見ません。

そうこうしてるうちに11時!!

あ〜今日もなにもできなかったな〜。。。
と後悔しつつも、なんとなくテレビ見ただけで勉強した気になって満足。

まずいね!これは!!

まとめると↓↓

Newsweek:20min
NHK:60min
ER 緊急救命室 X:45min


別メニューとかいいつつ、今日は何もしてないし。。。はぁ。
posted by 報告者1号 at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

苦し紛れに

別メニューの報告を。

別メニュー: 240min

先日もお伝えしましたが、今週も別メニューがピンチのため、英語の勉強の報告ができてません(いや、毎週末できてない気もしますが)。

なかなか作業も進まず、精神的にもちょっと参り気味。。。もうやだ〜(悲しい顔)

報告者1号は映画かー。2号も見たいなー映画。色々新しいDVD出てるんだろうなぁ〜。

しかしここのブログ、こんな内容で良いのかしら、、、
posted by 報告者2号 at 01:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

白いカラス

昨日の映画はコレ。

白いカラス:100min

Amazon.co.jp
アンソニー・ホプキンスとニコール・キッドマンという魅力的な共演で贈る切ない愛と人生の物語。大学教授のコールマンは、黒人でありながら肌の色が薄かったために、ユダヤ人だと偽って生きてきた。彼は授業での差別発言で退職に追い込まれ、妻も急死。偶然知り合った、娘ほども年下の掃除婦フォーニアと恋に落ちる。フォーニアも元夫からの暴力、子どもの死など悲しい過去を引きずっており、ふたりはたがいの心の傷をいやし合うのだった。
日本語のタイトルが示唆しているとおり、物語の軸はアイデンティティーを偽ってきたコールマンの苦悩。現在の彼とフォーニアの関係に、青年時代の辛い思い出が重なっていく。ホプキンスの抑えた表情に対し、キッドマンが悲しみに満ち、読み書きができない無学なフォーニアという難役で新境地の演技。ふたりは驚くほど大胆なラブシーンにも挑戦している。ロバート・ベントンの演出はあくまでも正攻法で、じっくりと人物の心を掘り下げ、背景となる自然も美しく映像に焼き付けられた。ただ、スキャンダラスな物語のわりに静かな展開を、肩すかしと感じる人もいるかもしれない。(斉藤博昭)


有名どころがそろっているのですが、イマイチ盛り上がりに欠けるというか、、、で途中で見るのをやめてしまいました。
やっぱり人種差別の問題って、純ドメ日本人にはわかりにくいですよね。
だからあまり感情移入できなかったです。

それにしても、あんなに肌の白い黒人っているもんなのですかね?
アンソニーホプキンスが黒人なんて、あまりにも無理があるような。。。
posted by 報告者1号 at 12:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

忘れていました

昨日は飲み会で酔っぱらって帰って来て寝ちゃいました。
更新したつもりだったけど、すっかり忘れてたみたい。

DIALOGUE1800: 30min

まぁ報告するほどでもありませんが。。。
posted by 報告者2号 at 20:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

報告者1号のTOEFLの結果推移

報告者1号のTOEFLの結果推移をグラフにしてみました。

←の「TOEIC・TOEFLスコア」からも見られます。

TOEICみたいに劇的な上昇はありませんが、キッチリ結果を残しているのはさすがですね。

リスニングはあまり変化ないですかね?
力を入れていたと思われるリーディングとライティング(ストラクチャ)は
ちゃんとスコアに反映してますね。

ちなみに各パートの最高点でトータルスコアを出すと、287点になります。瞬間最大風速ってことで、参考までに。


posted by 管理人 at 11:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月の累積勉強時間

さて、5月の累積勉強時間のグラフを更新しました。

報告者1号は時間がずいぶんと減っていますが、これはブログで勉強時間を報告するのも惜しんで勉強していた結果でしょう。
本当はもっと、相当時間をかけていたはずです。

報告者2号は相変わらずですねぇ。がんばるように!
posted by 管理人 at 11:26| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

眠い・・・。

夜更かしはよくありません。早く寝ましょう眠い(睡眠)

DIALOGUE1800: 30min

特にネタはありませんねぇ。。。眠い(睡眠)
posted by 報告者2号 at 01:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

