2006年02月12日

白いカラス

人種差別を扱った重たいテーマの映画でした。

白いカラス: 108min

非常に淡々とストーリーが進んでいきます。
かなり眠くなります。実はかなり前に一度観たんですが、途中で挫折してしばらく放置してた映画でした。
今日がんばって最後まで観ましたが、うーん、なるほどそういうことですか。って感じ?
まぁスッキリもせず、心温まる映画でもないんですが。

ちなみに英会話は淡々と進むおかげで(?)割とゆっくり語ってくれてます。


内容はともかく、ニコールキッドマンが相変わらずキレイです。
ニコールキッドマンといえば、ムーラン・ルージュが最強にキレイすぎです。
内容も面白い映画で、何度も観ております。まだの方は是非!

posted by 報告者2号 at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

映画三昧

2月はTOEFLを受けない予定にしたので、どうも怠けてしまいます。
今日は映画しか見ていません。。。

9か月:90min
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月:90min
エイリアン4:90min
Newsweek:20min


やっぱり英語はイマイチ聞き取れない。
とくにヒューグラントは早口すぎてよくわからん。イギリス英語だし。
posted by 報告者1号 at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

おまけつき新婚生活

またchick movieでスミマセーン。
難しい映画の後は何も考えずに観られそうなものってことで。

おまけつき新婚生活: 89min

くだらないけど単純に笑える映画でした。感動とかはないですが。
邦題はなんかちょっと違うかなぁ。ちょっと恥ずかしいタイトルですよね。
原題はDUPLEXです。二世帯住居の話。

おばあちゃんが出てくるので、案外セリフはゆっくりだったりするので、何気に結構聞き取れる感じだったかなぁ。

ベンスティラーとかドリューバリモアとか、結構好きなキャストでした。
ドリューはやっぱり25年目のキスが一番かなー。
ベンスティラーはメリーに首ったけが良かったかなー。
相変わらずおもろい役でした。
posted by 報告者2号 at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

エターナル・サンシャイン

なんだか1回観ただけでは難しい映画でした。

エターナル・サンシャイン: 107min

難しい。トムクルーズのバニラ・スカイ系!?
最初はワケワカらん状況でした。
時間軸とかグチャグチャされるとわけわからなくなっちゃいますよね。

ってことで、昨晩観たんだけども改めて2回目。
もう1回くらい見るとまた味が出てくるような気がするかな。

要約すると、記憶は消されても愛は永遠って感じでしょうか。
永遠の愛、、、すばらしい。ジワーッと来る映画って感じです。

なんか人間味出てるジムキャリーがいい感じ。
マジェスティックも結構好きな映画だったけども。

ちなみに相手役はタイタニックのローズ役。タイタニックではちょっとムッチリ役だったけど、割としぼってますね。
あとロードオブザリングのイライジャウッドが普通の役で出てました。
えっ?これってやっぱりイライジャ??って思っちゃった。

おっと、英語ネタ忘れてました。
なんかスラングっていうか汚そうな英語が多かった気がするので、あんまり英語の教材にはイマイチかな。
特にタイタニックのローズがこんなファンキーな役なのかよ!って感じ。
posted by 報告者2号 at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

プリティー・イン・ニューヨーク

ミラジョヴォヴィッチの戦う強い女役ではなく、キュートなカワイイ乙女役の映画でした。

プリティー・イン・ニューヨーク: 95min

ともかくミラジョヴォヴィッチが非常にかわいい!
表情も笑顔、泣きそうな顔等々、いい仕事してましたよ。

それに比べて男優がかなりさえない中近東系(?)の人で、これがまた役柄にはまってるというか、ショボい性格なんですよ。ある意味彼もいい仕事してましたね。

まさに原題、You stupid man. の通りって感じ。
かなりムカつく煮え切らない性格なんですが、映画自体は結構好きな感じでしたよ。
メグライアンの恋人たちの予感系?

ちなみにこういうラブコメ映画とかって、たしかchick movieっていうんですよね?

ところで個人的に好きなキューティー・ブロンドの、主役エルの友達役で出てきたキャピキャピギャルが、今回友達の彼女役で出てたのが良かった(!?)かなー。

リスニングのほうですが、相変わらずイマイチ聞こえないところがほとんど。
「大親友」って、fast friendっていうんですねー(多分)。
vast friendじゃないと思うけども。
英語字幕が出ないからわかりませーん。

いやー、素敵な恋って素敵!
posted by 報告者2号 at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ライフ・アクアティック(報告者1号より)

報告者2号にライフ・アクアティックを借りたので、早速みてみました。

ココで言ってますが、報告者2号はあまり好きではないようでした。
でも、報告者1号はけっこう好きなかんじの映画でしたね。

ストーリーは確かによくわからないけれども、そこがまたけっこう面白かったです。
もう1回見るともっと面白さがわかるんじゃないかなーと思いました。
それから、映像がとてもカラフルできれい。
現実にはありえないようなハデな色の海の生き物がいろいろ出てきます。

あまり気負わずに気楽に見れるし、最後はちょっと感動だし、個人的評価は、

★★★★☆

てなかんじでしょうか。


さて、今日の勉強時間。

ライフ・アクアティック:120min
Newsweek:30min
TOEFL TEST必須英単語5000(2倍速):20min
Barron's How to Prepare for the Toefl Essay:20min


やっぱりライティングってイヤ。
前回のライティングの結果が返ってきてないので、イマイチやる気も出ないし。。。
勉強したくないよう〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by 報告者1号 at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

遠い路&天使といた夏

1本目は遠い路です。

・・・正確にいうと映画でなくてドラマなんですが。
ていうか、これはイ・ビョンホン主演の韓国ドラマなんですが。。。

なんだか限りなくこのブログの趣旨とは離れてきているような気がしますが、せっかく観たので感想を。

なかなか面白いです。
いや、内容はたいしたことないありがちな話なんだけども、描かれている韓国の生活とか文化とかが興味深かったです。

オバサマ方がハマっているという韓国ドラマ、あなどれません。


2本目、天使といた夏は英語(日本語字幕)の映画です。

なので、こちらは勉強時間に計上させてください。

天使といた夏:120min


最後のほうは、え・・・そんなのってある?ってツッコミたいところがありました。

ハリウッド映画と比較してしまうとどうしても盛り上がりに欠けるかんじはしますが、見終わったあとにさわやかな感動が残る、そんなかんじのよい映画でした。

posted by 報告者1号 at 03:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオハザード II アポカリプス

ここのブログで話題のバイオハザードの続編、観ましたよー。

バイオハザード II アポカリプス: 100min

報告者2号はあんまりホラー系は好きじゃないんですが、これはなんとなくアクション系なんですかね。ド派手なドンパチでまぁまぁ単純に楽しめました。
気持ち悪さも前作に比べたらちょっとは落ち着いてる気がします。
でもやっぱり怖くて怖くて、かなりビクビクしながら観ちゃいましたよ。

ミラ・ジョヴォヴィッチは相変わらずキレイでカッコイイですねー。
それを観れただけでもよしとしますか。

英語のほうはどうなんでしょ、やたらとF○ckが多かった気がします。
相変わらず聞こえる所は聞こえるけどわからんのはまったくわからんという感じでした。
posted by 報告者2号 at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

バイオハザード&ターミネーター3

今日は家で映画を見ました。

まず1本目はバイオハザード

ミラ・ジョヴォヴィッチがきれいでしたね。
一人だけ赤のセクシードレスを着ているのが意味不明といえば意味不明ですが。

しかしゾンビが次から次へと襲ってきて、キモかったです。
夢に出てきそうなので、一人で見るのはやめたほうがよろしいかと。


もう1本はターミネーター 3

1作目と同じマシーンのはずなのに、なぜかシュワちゃんは歳を取っている。。。

それから、2作目の美少年ジョン・コナー(エドワード・ファーロング)が、10年後の3作目ではなぜかサル系のオッサン(ニック・スタール)になっている。。。

ありえない!!ちっ(怒った顔)

内容的にも無理があるところが散見されるし、ちょっとイマイチかなあ。
まあ、CGはすばらしいと思います。


ということで、今日の勉強時間。

バイオハザード:120min
ターミネーター 3:120min
TOEFL TEST必須英単語5000(2倍速):20min
Newsweek:60min


最近、ココって映画の評論ブログになってない??
映画で勉強時間をごまかしてるっていう話もありますが。

うーん、明日はごまかさずにキチンと勉強したいなあ。。。

posted by 報告者1号 at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

Mr.&Mrs. Smith

みなさま、あけましておめでとうございます犬

ご存知でしたか?
1月1日は映画の日です!誰でも1000円!!

ということで、Mr.&Mrs. Smithを見てきました。

これは、ブラピorアンジェリーナファンであれば、楽しめる映画でしょう。
でも、内容はハッキリいってないに等しいと思いました。
よく言えば、頭を使わなくていい・・・?

いや、個人的には話が分かりやすいし、アンジェリーナはきれいだったし、よいと思いましたよ。
暇とお金が余っている方は、劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?


さて、おかげで今日はちょっと勉強時間が増えました。

Mr.&Mrs. Smith:120min
TOEFL TEST必須英単語5000(2倍速):20min
Newsweek:20min


TOEFL TEST必須英単語5000は20分ですが、2倍速で聞いたので40分ぶん聞いたってことで(言い訳?)。

すっかり怠け癖がついてしまってましたが、これから徐々に勉強時間もを増やして、次回のTOEFLに備えたいと思います!

posted by 報告者1号 at 23:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ライフ・アクアティック

はい、今年最後の映画です。

ライフ・アクアティック: 120min

うーん、ちょっと難しい笑いというんでしょうか。なかなか手の込んだ映画だとは思いました。どうやったらこういうストーリーの映画を考えられるのかしら、って感じ。
ビルマーレイはロスト・イン・トランスレーションの年老いたオッサンイメージが強かったんですが、なかなかにハードアクションもいけてますね。

最後は結構ドキドキしたんですが、全体的には報告者2号の好きな感じではないかなぁ。

というわけでなんだか年末はこんな映画の話題ばっかでごまかしてしまいましたが、また来年も、報告者1号、報告者2号共々よろしくお願いいたします!
posted by 報告者2号 at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ル・ディヴォース

フランス人とアメリカ人の夫婦の離婚の話です。

ル・ディヴォース/パリに恋して: 120min

うーん、ケイト・ハドソンの笑顔はかわいくて好きなんですが、内容は報告者2号にはイマイチでした。

ディヴォース、離婚の話ですからねぇ。ちなみにこのタイトルはフランス語です。
英語でもdivorceですが、これはフランス語が語源だからみたい。

映画の中では英語とフランス語がゴチャゴチャに出てくるので、わけわからんし。
って英語だけでもわけわからんのですが。。。
英語もフランス人ナマリみたいな英語も出てきたりで、なんか全然聞き取れませんでした。

んなところで次いきまーす。

posted by 報告者2号 at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

続いての映画はこれ!

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月: 120min

第1作のブリジット・ジョーンズの日記も面白かったですが、今回のきれそうなわたしの12か月もなかなか良かった!

レネー・ゼルウィガーのあの笑顔はなんか憎めないですよねー。
あと今回は音楽が結構いい感じだった気がします。
報告者2号も好きなアリー My Loveのジョン・ケイジのテーマソング、バリー・ホワイトの曲が出てきて勝手に盛り上がっちゃってました!!

って、それはそうと英語のほうですが、これはイギリス英語なんですかねぇ。
いや、どっちにしても聞こえない所は全然聞こえないんですが。。。

ちなみに報告者1号はどのくらい聞き取れるんでしょうーか?
posted by 報告者2号 at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

最後の恋のはじめ方

今日は報告者1号はネットに繋がるところにいないらしいので、私、報告者2号ががんばらせていただきます。

とりあえず今日の1本目の報告をまず。

最後の恋のはじめ方: 120min

いや、面白かったです。グッと来るところもあったし、幸せいっぱいな感じでハッピーエンドだったし。
スッキリしました。

ちなみに舞台はニューヨーク!行ってみたいなー。

はっ、お勉強報告ですね。
リスニングのほうですが、強調してゆっくりしゃべるような所はなんとなく聞き取れるんだけど、ギャーギャーしゃべりあってるのはイマイチよく分からないですねぇ。
これが聞こえるようになってくるんでしょうか。。。

ではまた!
posted by 報告者2号 at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画でリスニング

報告者2号の会社も今日(29日)が仕事納めでした。
お休みに入ったってことで、早速DVDで映画を楽しみました。
基本的に英語の映画しか観ないようにしています。

そう、映画でリスニングのお勉強です!(まぁある意味言い訳ですな)
というわけで「映画」カテゴリってのも作ってみました。

で、今日の勉強時間。

ファイティング・ガール: 120min
DUO Section 27: 30min


今日観たファイティング・ガールですが、メグライアンの映画です。

ボクシングネタなんですが、あんまりボクシングが分からなくても単純に楽しめます。
途中、かなりグッと来るところがあって、単純な報告者2号は号泣しておりました。

劇場未公開な映画のようですが、なかなか単純でハッピーエンドでよかったですよ。

衝撃の(?)イン・ザ・カットの次のメグライアン作品がこれってのはある意味衝撃かもですが。

ちなみにリスニングの成果ですが、結構スラングっていうのか、汚い言葉っていうのか、そんなセリフが多かった気が。もちろんちゃんと聞こえてませんが。
Come on! Come on!! っていうのはよく聞こえてきましたね。っていうかそんなシーンが多いんです。

って映画の感想でやっぱりごまかしている気がしてならないですが。。。

最近報告者1号のキャラが壊れてきて報告者2号化してきてるので、逆に報告者2号が報告者1号化してキッチリお勉強をこなしたいところですが、これがなかなか・・・。

ちなみにちょっと自慢なんですが、報告者2号はPlusのこんなプロジェクタでDVDを観ております。
プロジェクタは液晶よりもDLP方式が絶対お薦めです!

って結局ここはなんのブログなんだよ!>報告者2号
posted by 報告者2号 at 02:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

