2006年04月22日

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

いやー、面白かったですよ!

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]: 106min

軽快な感じだし、笑うツボもおさえてるし。

ジェシカアルバもとてもかわいかったです。
ただ、やっぱりダーク・エンジェルのときみたいに黒髪のほうが似合うと思うんだけど。

posted by 報告者2号 at 03:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

アリ

夜中にテレビで映画がやっていたんですよ。
アリ。これって実話なんですよね?モハメド・アリの。

アリ:150min

報告者1号はあまりボクシングって好きじゃないのでどうなんだろう?って思ったんだけど、とりあえず録画しておいて、今朝見たのです。
ちなみに、夜中の2時40分からってことだったので、リアルタイムに見るのは断念。

お話はなんか暗いです。
昔のアメリカ南部って、人種差別がすごいじゃないですか。
同じ人間なのに、肌の色でそんなに差別されるなんて納得いかない。。。

たぶん、アリがアフリカン−アメリカンに夢と希望を与えた、的なお話なんだろうと思うけど、人種差別のほうが気になってイヤなかんじ。


それよりね、録画に失敗したんですよ。
番組表から選んで録画したんだから、私の操作ミスではなくて、番組表が間違ってたに違いない!

ザイールでの再起をかけた試合で、クライマックス!というところでブチッって終了。

最後はどうなったのー?
アリは勝ったの?負けたの??
奥さんとはどうなったの??

だれか結末知ってる人、教えてください!プリーズ!!
posted by 報告者1号 at 21:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

奥さまは魔女

報告者2号も見た昨日ドッグヴィルがつまらなかったので、続けてニコールキッドマンつながりで奥さまは魔女を見てみました。

奥さまは魔女: 103min

こっちはまぁまぁ面白かったですよ!
ニコールキッドマンのコメディ映画もなかなかキュートです。
ただ、男性役がかなり暑苦しいというかなんというか、、、
posted by 報告者2号 at 09:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

スパイダーマンTM 2

ドッグヴィルがあまりに暗くて後味悪かったので、引き続きすっきりできそうなスパイダーマンTM 2を見てしまいました。

スパイダーマンTM 2:120min

これはいい!
楽しい!わかりやすい!!
やっぱり映画はハッピーエンドに限りますな。

スパイダーマンよ、昨日はスポーンなんかと比べてしまってゴメンよ。
スポーンよりも全然面白かったよ。

個人的には前作よりもこっちのが好きかな。
最後はまだ続きそうな感じだったけど、どうなるのかなあ。
3作目ってあるのかしら。
posted by 報告者1号 at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグヴィル

勉強やる気がしなかったので映画を。

ドッグヴィル:170min

これは暗い、重い。。。
人間ってこんなにヒドイことができるものなのね。。。

ニコールキッドマンは相変わらずきれいですが、なんでこんな役やったんだろうか。
理解に苦しみます。

ダンサー・イン・ザ・ダークの監督らしい。
なんか納得。
あれも意味不明でものすごく暗かったなあ。

時間も3時間って長すぎ。
個人的にはあまりオススメできません。

この映画ってどうなの?いい映画??
他の人はどう思ったのか、感想聞きたいなあ〜。

posted by 報告者1号 at 21:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーン

今週はなんだか疲れたなーってことで、勉強はやめて映画を見ました。

スポーン:90min

マンガの実写版?
印象としては、スパイダーマンをもっと暗くしたかんじでしょうか。

なんかつまんなかった。。。
アマゾンレビューもイマイチな評価になってますな。

主人公も悪役もバケモノ系なんで、声が低くてダミ声なかんじだったから、英語は余計に聞き取りにくい。
何を言ってるのかサッパリ。

なんだか貴重な時間を無駄にした気分〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 報告者1号 at 01:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ヴァン・ヘルシング

また更新をサボってしまいました。
ちょっと別メニューのほうに集中しておりまして。

それもひと段落しましたので、ちょっと気分転換に映画をば。
(TOEFLは?って突っ込まないで〜あせあせ(飛び散る汗)

ヴァン・ヘルシング:133min

なんか暗い。内容もそうなんだけど、画面が。。。
暗いうえにシャカシャカ動きが早くてよくワカラン。
話の展開も速すぎて、ちょっとついていけなかったしー。

アマゾンのレビューでも

欠点は、全編がハイテンションなために緩急がなく、ドラマが希薄なこと。

って言われてまっせ〜。

まあ、確かに映像はすごかったように思います。
シャカシャカしてたけど。。。(たぶん動体視力のない私)

あと、舞台がヨーロッパのどこからしく、みんな英語なんだけどクセのあるしゃべり方です。
やっぱりアメリカ英語じゃないと、かなり聞き取り能力が落ちますねえ。
でもこれって新TOEICのリスニング対策に使えるかも!?



posted by 報告者1号 at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ナショナル・トレジャー

TOEFLが迫ってるんで映画なんて見てる場合じゃないんですが、やっぱり気分転換も必要ということで(?)見てしまいました。。。

ナショナル・トレジャー :131min

報告者2号の感想と同じ!
ワシントンDCに行って独立宣言書を見てみたくなりました。

内容的にはいかにもハリウッド〜なかんじの気楽に見れる映画ですね。

宝探しの専門の人(ニコラスケイジ)が急に思い立って、FBIも盗みのプロっぽい人も出し抜いて独立宣言書を盗み出すなんて、ちょっとありえないんじゃないの〜??と思いましたが。
まあ、そこがハリウッド映画なわけで。

面白かったけど、相変わらず英語は聞き取れなかった。。。
posted by 報告者1号 at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

オーシャンズ12

オーシャンズ11同様(?)、評判はあんまりよろしくないようですが、報告者2号はそれなりに楽しめました!

オーシャンズ12: 125min

ただ、話がイマイチ良くわからなくなるところが何度か、、、
どこまでがホントの話でどこまでがだましなのか、結局分からずじまい。
3回くらい観ればもうちょこっと分かるようになるかしら。。。

マットデイモンはちょっとカワイイ役でしたね。
ジュリアンロバーツとその周りの脇役たちも結構笑えました。これはまだの方は観てのお楽しみってことで。

posted by 報告者2号 at 00:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ナショナル・トレジャー

なかなかオモシロかったですよ!

ナショナル・トレジャー: 131min
DIALOGUE1800: 30min


ニコラス・ケイジはイマイチなキャラなんだけども、相変わらずいい仕事してるって感じでした。

アメリカ独立宣言書を盗んだりするんですが、ワシントンDCの国立公文書館に観光に行きたくなりました!

しかし英語はイマイチ聞き取れず。ストーリーも何気に展開が速くて着いて行けないところも。。。

あっ、ジョンボイドも出てくるんですが、なかなかいい味出してました。
posted by 報告者2号 at 01:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ボーン・スプレマシー

昨日、いえ、一昨日の報告になってしまいますが、ワタクシも鑑賞いたしましたよ。ボーン・スプレマシー

ボーン・スプレマシー: 108min

なかなか楽しかったです。
世界中を飛び回る舞台設定で、インド、ドイツ、ロシアなどいろんな場所が見れていいかんじ。

でも前作ボーン・アイデンティティの内容をすっかり忘れていたので、??なとことろも多少あり。
話は前作を見ていなくても楽しめるんですが、覚えていたほうがもっと楽しかったかなと思いました。

まだ見ていない方は、前作を復習してから、または前作と一緒にご覧になることをオススメいたします。

相変わらず、部分的にしか英語は聞き取れなかったのはショックでした。。。
posted by 報告者1号 at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ファイナル・デスティネーション(報告者2号)

報告者2号もつい見てしまいました。

ファイナル・デスティネーション:100min

実は怖い映画はあんまり得意ではないんですー。
お化けがモロに出てくるとか、そういうのじゃないから余計に怖いっていうの?
ともかくハラハラドキドキはすごかったです。

っていうか勉強してないですねぇ。。。
posted by 報告者2号 at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ファイナル・デスティネーション

また更新をサボってました。

相変わらずNewsweek読んだり、NHKニュース見たり、勉強はちょこちょこしてますが、これといって報告するほどのこともなく、気力も残ってないので(それより早く寝たい!)・・・(永遠に続く言い訳)。

報告者1号はこれからも不定期更新になりそうですが、報告者2号のほうががんばってくださってるのでお任せすることにしましょう(オイ!)。


さて、昨日の報告になってしまいますが、ファイナル・デスティネーションを見たんです。

ファイナル・デスティネーション:100min

これはオモロイ!ていうか、コワイ!!

以下はアマゾンより抜粋。
フランスへの修学旅行に心躍らせながら、離陸間際の飛行機に乗っていた高校生アレックス。そのとき彼は飛行機が大爆発する悪夢を見て、そのあまりのリアルさに驚き、機内から逃げ出して、教師や友人ら6人が彼を連れ戻そうと後を追う。やがて、彼らを残して離陸した飛行機は、夢のとおり大爆発してしまった。奇跡的に難を逃れたかに思えたが、本来死ぬ運命であった彼らにも、その後、死の運命が訪れる…。

今ならGyaOでタダで見れます。
まだの人はぜひ!(怖がりの人はやめたほうがいいです。)

posted by 報告者1号 at 12:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

サボリすぎ

最近すべてが面倒くさくなって、英語の勉強どころか、ブログの更新もしてませんでした。

すいませ〜ん。

まあ、私の役にも立たないツマラン記事を楽しみにしている人はいないと思われますが。。。


さて、今日もDVDばかり見て終わってしまいました。

エターナル・サンシャイン:107min
プリティ・イン・ニューヨーク:95min
アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書:20min
Newsweek:60min


これじゃダメだとわかっているけれど、どうにもやる気が。。。

3月のTOEFL、そろそろ予約しないと。
そしたらやる気が出てくるかしら。
なんせ140ドルですもの。高すぎ!!

posted by 報告者1号 at 23:12| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーン・スプレマシー

また今日も映画だけで終わってしまいそう。。。

ボーン・スプレマシー: 108min

なかなかに良かったですよ。アクションモノで、かつ根はいい人っぽい感じの主人公。
前作、ボーン・アイデンティティも結構面白かった記憶がありますが、この第2作目も面白かった!

カーチェイスも派手だしストーリーもなかなかと思いました。

英語セリフも昨日のヴァンヘルシングよりは聞き取りやすかった気がします。
まぁ英語の教材としてはイマイチでしょうけども。
とはいえ、そんなに汚いセリフはなかった気がします。


posted by 報告者2号 at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァン・ヘルシング

週末の楽しみの映画です。

ヴァン・ヘルシング: 133min

セリフはほとんど聞き取れませんでした。。。なんでだろう。昔話だから!?

アクションファンタジーっていうんですかね、ともかくCGつかってドンパチ派手にやります。
CGモンスターも結構出てきますが、そんなにどぎつくはないので怖がりの人でも大丈夫かも。
全体的にまぁまぁ楽しめるんですが、話がぶっ飛ぶのはあんまり好みではないんですよねぇ。
終わり方もイマイチかなぁ。。。

ヒュージャックマンはニューヨークの恋人と雰囲気が違ってワイルドでかっこよかったです。
ケイトベッキンセールはスゴイスタイル抜群でした。あのクビレもCG!?って感じ。

posted by 報告者2号 at 00:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ムーラン・ルージュ

報告者2号もあんまり気分が乗らなかったので、映画観ちゃいました。

ムーラン・ルージュ: 128min

This story is about TRUTH, BEAUTY and FEEDOM, But about all, LOVE.
Love is like oxygen.
All you need is love.
みたいな、揺れるハートな内容のミュージカル映画です。

もう何度も観た映画なんだけども、オモシロおかしく、そしてまた最後切なくて泣いちゃいました。
ユアン・マクレガーがともかく歌がウマい!
それとニコールキッドマンがキレイすぎ!

ミュージカルが苦手だとしても、かなりイケテルと思います。


おっ、今日は報告者1号が観たニューヨークの恋人にしようかムーラン・ルージュにしようかちょっと悩んだところだったんですよ。
話題がかぶるところだった!?

ふぅ、明日からまた日常が始まります、、、
posted by 報告者2号 at 01:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた映画三昧

いや〜、やっぱダメです。
また映画見ちゃいました。。。

ル・ディヴォース/パリに恋しては、ケイトハドソンもナオミワッツもきれいで、パリの街もきれいなんだけども、話としてはイマイチ・・・?
ケイトハドソンが叔父さん(しかも55歳のオヤジ)と不倫したり、ナオミワッツの旦那が殺されたり、意味不明。。。
いちおう最後はハッピーエンドでしたが、なんだか後味はよろしくないです。

ハート・オブ・ウーマンは、かなり面白かった。
個人的にメルギブソンは嫌いですが、女性の心の声が聞こえるようになるっていうありえない設定がなかなか笑えました。
気軽に見れるのでオススメ。

ニューヨークの恋人は、もう何回も見てるんですよ。
200年前から公爵がやってくる、、、ありえない!
けど面白いんだな〜。
あと、私の憧れのニューヨークの景色がいろいろ見れるところがよろしい。
これもなかなかオススメです。


映画ばっかり見ていたみたいですが(実際そうなんだけど)、勉強もちょっとやりました。

アメリカの中学教科書で英語を学ぶをなんとか読み終わりました。
役に立ったのか立たないのか、イマイチ不安ですが。

中身がちょっと簡単めかなあというかんじ。
中学教科書なだけに、とくに面白いわけでもないし。

まだ付属のCDを聞いていないので、こっちをこれから聞いてみます。
リスニング対策に役立つことを期待します。

ということで、まとめますと、

ル・ディヴォース/パリに恋して:90min
ハート・オブ・ウーマン:90min
ニューヨークの恋人:90min
アメリカの中学教科書で英語を学ぶ:120min


いやー、今日はいっぱい勉強(?)したなあ。
posted by 報告者1号 at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

奇跡の人

そう、有名なサリバン先生とヘレン・ケラーのお話です。

ホントに奇跡の人ですね〜。
あんな子供、とても教えられんわ。。。

お話は知っていましたが、やっぱり感動しました。
最後は"WATER"を学んだところで終わってしまったところが残念でしたが。
そのあと、しゃべるのを教えたりするんじゃなかったでしたっけ?

もうちょっと先も見たかったのに〜と思ったりして、110分なのにあっという間に終わってしまった印象です。

奇跡の人:110min
NHKニュース:30min


最近勉強サボりすぎ!
ココの皆さんを見習わなければなりませんね。。。
posted by 報告者1号 at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

今日も映画

今まで忙しくて映画を見れなかった反動か、今日もまた映画を見てしまいました。
どうも重い映画は見たくないので、気軽に見れるコメディ系に手が伸びてしまいますね。

おまけつき新婚生活:90min
オトコのキモチ:90min
Newsweek:50min
アメリカの中学教科書で英語を学ぶ:30min


それにしても、こういう映画のタイトルってイマイチ。
中身もまあ。。。
暇つぶし+リスニング対策にはちょうどよいかんじでしょうかね。

実は、暇つぶしなんてしてる場合じゃないんですけども・・・。
posted by 報告者1号 at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

