2007年01月22日

引き続き

ボキャビルマラソン・パワーアップコースをやってます。

会話のパートをあわせて読むという練習がよいらしいですが、これをやるとかなり口が疲れます。
けっこうゆっくりしゃべってるのに、自分がしゃべろうとするとうまくいかない。
日本語しゃべるときとは使う筋肉が違うのでしょうね。
かなりツライ練習ですが、キチンとやればすごく力がつきそうです。

ボキャビルマラソン・パワーアップコース Vol 1 Unit 3&4: 40min

しかしウザイしゃべり方だなぁ〜。。。
posted by 報告者1号 at 00:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

復活!!!!

半年も休んでました。報告者1号です!
ずっと更新してないから、もう誰も見てないだろうな。。。報告者2号を除いては。

しばらく忙しかったので純粋に英語の勉強ってする時間がなかったのですが、落ち着いてきたので勉強を再開したいと思います。
というわけで、「今日の勉強時間」も復活!

新たな教材は、ボキャビルマラソン・パワーアップコースです!!
これは6ヶ月コースですが、気合パンチ入れて3ヶ月で終わらせるつもり。

では、早速今日の勉強時間。

ボキャビルマラソン・パワーアップコース Vol 1 Unit 1&2: 30min


ショボ!!

いや〜、これはツマランね。
padlock、南京錠、、って音楽にのせて言われても、頭には入ってこないってば。
しかも覚えた単語を使った男女の会話があるんだけど、約1名(女)のしゃべり方が気に入らない。ウザイ。
しゃべり方が耳につくから、気になって単語を覚えてる場合じゃないね〜。

この教材は友人に借りたものなので、ありがたく使わせていただきますが、続けられるか自信ないな〜。

posted by 報告者1号 at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

午前様

週末でもないのに午前様の飲み会はキツイですねぇ。

DIALOGUE1800: 30min

今日の飲み会には報告者1号もいたのですが、アメリカ人とかフランス人もいました。
そんな中で、報告者1号のトイックはスゴイ!って話題になったんですが(っていうか自慢したんだけど)、アメリカ人は「ネイティブだから満点に決まってるじゃーん」って偉そうに言ってました。
ホントかよーってことで、是非トイックを受けてほしいんだけども。

報告者2号はかなわないと思うけど、報告者1号は案外勝っちゃったりしそうだよねー。
ネイティブなのに微妙に中途半端な820点とか、そんな感じの点数を是非取って欲しい!!

これからがんばって受験してもらう交渉しますので、こうご期待!?


posted by 報告者2号 at 02:42| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

イヤホン

今日は電車に乗ったのでいつものようにDIALOGUE1800をやろうとカバンから本を出したのですが、、、

DIALOGUE1800: 3min

イヤホンをトランクの中のどっかに入れたらしく、出てこなくて聞けず。
本だけ見てみたけどつまんなくて速攻でやめてしまいました。
やっぱりリスニングメインの教材だよなーとちょっと思ってしまいました。
そんなことないか?

posted by 報告者2号 at 01:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

なんか疲れたなー

今日は荷物が重かったりして、結構疲れちゃいました。

DIALOGUE1800: 20min

明日からイベント盛りだくさんのため、お勉強時間の報告はできないと思われます。
まぁでも更新だけはしようと思いますが。
posted by 報告者2号 at 00:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

一仕事終えました

とりあえず一個、目処が立ちました。
一息つけると思ったんですが、早くも次の仕事の指示が。。。

DIALOGUE1800: 40min

暇になったらなったで不安になりますが、忙しいのも困る。
仕事はマイペースでやりたいですー。
肩こりがまたひどくなってる。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 報告者2号 at 00:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ツライ。。。

DIALOGUE1800: 30min

仕事も趣味もマイペースにできないとやっぱりチョット精神的にツライですねー。はぁ。
posted by 報告者2号 at 01:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

早速だらけちゃってます

結局、別メニューについては最後は報告者1号にも手伝ってもらって、何とかクリアしました(Thanks!)。

んで、もう早速ダラダラダラダラと家帰ってからは怠けております。

DIALOGUE1800: 30min

夜更かしが続いたせいか、12時過ぎてもまだ2時間くらい遊べるじゃん、とか思ってしまうようになってしまった。。。
ゆっくり寝たいのになぁ〜。

posted by 報告者2号 at 00:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

一段落(のはず)

とりあえず別メニューも本日をもって一段落のはず。
またすぐ忙しくなりそうな気もしますが。。。

というわけで、明日からは通常モードに戻る予定です。

DIALOGUE1800: 20min
別メニュー: 120min

通常モードってことは、また全然お勉強しなくなりそうな予感が。。。
posted by 報告者2号 at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

忘れていました

昨日は飲み会で酔っぱらって帰って来て寝ちゃいました。
更新したつもりだったけど、すっかり忘れてたみたい。

DIALOGUE1800: 30min

まぁ報告するほどでもありませんが。。。
posted by 報告者2号 at 20:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

眠い・・・。

夜更かしはよくありません。早く寝ましょう眠い(睡眠)

DIALOGUE1800: 30min

特にネタはありませんねぇ。。。眠い(睡眠)
posted by 報告者2号 at 01:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

今週と来週

ちょっと別メニューが切羽詰ってまして、英語学習どころではないのですー。

報告者1号が超大作記事をアップしてます。
やっぱり報告者1号のパワーはすごいね。これ読んだだけでもかなり勉強になる!(勉強した気になる)

DIALOGUE1800: 30min
TOEFL ESSAY 攻略法!?: 5min


やっぱりラクしてダイエット英語力アップってのは無理な話ですね。
よーし、報告者2号もがんばるぞーーーパンチ
っとその前に別メニューが・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 報告者2号 at 01:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

また寝てしまった

というわけで昨日の勉強時間。

DIALOGUE1800: 30min

トイックも終わってだらけてます。
ん?トイック前もだらけてたって!?
posted by 報告者2号 at 06:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

はっ

いつも寝る前に更新してるのですが、昨日は眠くて眠くてベッドに倒れこんじゃいました。

ってことで昨日の勉強時間。

DIALOGUE1800: 40min

TOEICテスト新公式問題集の残りの部分やりたいんですが、、、

っていうか、TOEICテスト新公式問題集って2回分の問題があるんですが、1回目は各自で自習、2回目は報告者1号2号で合同勉強会をやろうって話だったのに、1回目のほうはまったく手付かずだ・・・。

大丈夫かしら、、、
でも眠い眠い(睡眠)

posted by 報告者2号 at 07:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

風邪が流行っているようで

職場でも風邪で休んでいる人が多いです。

DIALOGUE1800: 40min

報告者2号もいつ移されてもおかしくないかもー。
皆様も十分お気をつけ下さい。
posted by 報告者2号 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

だんだん焦ってきました

今週末のトイックのこともあるし、別メニューの期限もあるし、頼まれ仕事もあるし。。。

とりあえずトイック、せっかくTOEICテスト新公式問題集買ったのに、家じゃ全然やってないのってもったいないですよね。
でももう既にキャパシティがオーバーしてて、何もできん!!って感じですぅ。

まぁ本気を出せばもっと時間は作れると思うんですが、ヤバいなぁ〜って思うばっかりで全然やる気が出ない。

っといつものようにグチったところで今日の勉強時間。

DIALOGUE1800: 30min

そう、報告者2号はポジティブシンキングが売りなんで、トイックも別メニューもまぁ何とかなるかなぁ〜と軽く考えておりますが。

でもやっぱりヤバい?ヤバいよね??そーだよなぁ〜・・・。
posted by 報告者2号 at 00:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

もーいや

頼まれ仕事が忙しすぎ!結構注文が多いし大変なんだよねー。
とはいえ、断れるわけもなく、、、
それだけじゃなくって別メニューの期限も迫ってるし、なんかホントヤバいですって。

DIALOGUE1800: 30min


しかし報告者1号はドンドンパワーアップして行くのに報告者2号はドンドン落ちこぼれて行くのがなんとなく嫌な気分な今日この頃。

負けず嫌いな報告者2号としては、なんとしてでも勝ちたいところなんだけどなぁ。
英語じゃかなわないから別のジャンルで勝負!?
どれも勝てる気がしないのがまたクヤシイなぁ。ジャンケンくらいならなんとかなるか?勝負だ!ダッシュ(走り出すさま)

posted by 報告者2号 at 01:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

集中力

寝不足で疲れがたまってるのか、電車の中でも会社でもともかくずーっと眠いです眠い(睡眠)
集中力もまったくなく、ついボーっとしてしまいます。

DIALOGUE1800: 30min

30時間くらいずーっと寝続けたい気分です。
でもやることがいっぱいあって気になって寝られませんが。。
でも起きててもあんまりできないんだけども。。。

とりあえず報告者1号もトイックの復習していないみたいだし、まぁいっか。
ってことは今回の新トイックは報告者2号の勝ちか!?マジで??


えっと、そこの「無理だよ」って思ったアナタ、正しいですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 報告者2号 at 00:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

復習

そういえば昨日やったTOEICテスト新公式問題集ですが、後から復習とか全然やっていないんですが、ホントはやるべきですよねぇ。

一応、報告者1号とのトイック対策勉強会のときにも復習の時間は設けているんですが、きっと報告者1号は一人で後からキッチリ復習しているんだろうなー。

この辺でも大きく差が付くんでしょうね。
というのは分かってはいるのですが、なかなか思うようには頭も体も動かず。

というわけで今日の勉強時間。

DIALOGUE1800: 40min

いつもどおり、ダラダラとって感じですが。

ところで勝手にお気に入りリンクに入れちゃってる31歳からの英語学習のkenさんもDIALOGUE1800はじめたんですって!
お仲間が増えてチョットうれしい。

でも教材に向かう姿勢がすばらしいので、報告者2号のダラダラ加減は申し訳ない限りですが。。。
posted by 報告者2号 at 00:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

報告者2号も昨日の報告

金曜日はヤバかったです。
調子に乗って酔っぱらって終電逃すし、家帰ってからコタツで記憶なくしてて気がついたら朝になってるし。。。

DIALOGUE1800: 30min

酒は飲んでも飲まれるな。
posted by 報告者2号 at 19:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

