2006年06月17日

福岡

そう、九州の福岡に来てます!

フグ食べました! でもこれはなーんかイマイチ。。。
期待したから揚げは骨だらけ。っていうか骨と衣だけって感じ。

あとちょっとドキドキでしたが屋台の長浜ラーメンにも挑戦!
超細い固麺でおいしかった!!

明日も福岡からお伝えします!

# DIALOGUE1800も持ってきたんですが、やっぱダメですねぇ。できまへん!
posted by 報告者2号 at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ヤバー

土日ダラダラしまくって何もできませんでした。
報告者1号は映画三昧だったみたいだけど、報告者2号はゴロゴロゴロゴロ。。。
なんか最近体調不良なんですよねー。偏頭痛が激しい。

映画見たかったなー・・・。
posted by 報告者2号 at 00:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ランキングサイト

なんかみんなの英会話奮闘記のカウンターが吹っ飛んだんでしょうか!?

いつも1ページ目のあたりにはいたのに今日見てみたらずいぶんと後ろのほうに。。。
ありゃりゃ?IN/OUTのカウントがない!!

モチベーションも一気に下降気味な感じバッド(下向き矢印)
勉強時間も伸びない感じ。。。

なーんて言い訳をまたしてますが、インチキしてでもランキングアップをしたい人もいるでしょうけども、報告者2号はそんなにランキングを気にしているわけでもないからホント単なる言い訳ですね。。。

グチカテゴリにしようと思ってたんだけど、やっぱ言い訳カテゴリだわ。


posted by 報告者2号 at 00:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

忙しい

別メニューのやることがいっぱいありすぎて結構ヤバいです。
しかも頼まれ仕事もあったりして、全然英語のお勉強ができません!

とはいえ、まぁ時間は作ろうと思えば作れるはずであり、単なる言い訳といえば言い訳なんですが。。。
posted by 報告者2号 at 01:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GW最終日

> オマエら、勉強しろよ!!

スミマセン、、、勉強してませんでした。。。
(KAT-TUNは知らないけども)

あっ、遅れましたが報告者1号、TOEFLご卒業おめでとうございます!
優秀な成績でのご卒業になられそうで、報告者兄弟としてはうれしい限りですよ。

いやー、しかし報告者2号はGW、すっかり羽を伸ばしてしまいました。
明日から仕事モードにスイッチが切り替わるのか、ちょっと心配です。
まず朝ちゃんと起きられるのかが心配。ヤバいよね〜。

そして勉強グセが抜けちゃったけども、ちゃんと勉強できるかしら。。。

今日は一応別メニューをチョコっとしたんだけども、これもまだまだ時間かかりそうな感じだしなぁ〜。ヤバいよね〜。


posted by 報告者2号 at 00:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

いつのまにか

また気がついたら意識がなくなってました。。。

報告者1号は今頃トフルの試験だね。
イヤハヤ、やっぱり気合が違いますね。違いすぎる・・・。

GWも今日で終わりかぁ〜。なんかあっという間だったなー。何もできんかったけど。。。
posted by 報告者2号 at 08:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

はっ

意識が遠のいてました。
今日はいい天気でしたねー。
やっぱり休みだとゴロゴロとしちゃってだらけちゃいます。。。

とはいえ、色々やることが多くてなかなか、、、
posted by 報告者2号 at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

Proof of life

報告者2号、一応生きております。
っていうか昨日一日更新サボっただけですが。

報告者1号は順調に別メニューもこなして通常業務に復帰したようですが、報告者2号、まだしばらく身動き取れない状況でございます。
かなりヤバい状況です。おわんなそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とはいえ、平日は通勤時間中にお勉強できるはずなので、報告することは一応あると思いますが。

まっ、報告者1号にガンガン更新してもらって盛り上げていただこうかと。


続きを読む
posted by 報告者2号 at 02:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

酔っぱらった

家で久しぶりにビール飲んだら酔っぱらいました。。。

報告者1号、トフルお疲れ!
なんかやっぱりスゴイよねー。
結果報告を見ると、ストラクチャーよりもリスニングとリーディングが高いってのは、ナニ、なんか日本人ぽくない感じ!?
あんな長時間ペラペラとしゃべるトフルのリスニングで28点って凄くなーい?
あんな時間ないしテーマもわけわからんリーディングも28点って凄くなーい??

あんま準備できなかったーって言ってた割りには、やっぱりそれなりな点数をはじき出しているしー。

しかもナニ、5月もまた受けるんですかー?
気合い入ってるなー。
報告者2号、最近ホントにだれてる。。。
なんか寝不足が良くない気がするんだよね。お肌もガサガサになるし。
やっぱり睡眠時間はちゃんと取ったほうがいいと思うんだよね。うんうん

続きを読む
posted by 報告者2号 at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

教養

スミマセン、昨日はサボっちゃいました。
でも報告者1号が猛烈にがんばっていますので、場の雰囲気を乱してはいけないかと思いまして。。。(ウソ)

といいつつ、今日も報告者2号はダレダレなんですが、、、

Newsweek: 20min

報告者1号がここで得意じゃない分野の問題は分からん、っていう話をしていますが、これはホント全般を通して言えることですよね。Newsweekも然り。

今日読んだのはsonyのrootkitネタ(ってどんだけ前の号をまだ読んでんだよ、って感じですね)。
こういう話題はまだついていける感じなのですが、経済とかイラク問題とか、そういうのはサッパリわかりません。。。

そもそもそういう話題についていけないのは、大人としてあまり良くないかも・・・たらーっ(汗)
posted by 報告者2号 at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

寒い・・・

なんか寒くないですか?心が、じゃなくて気温が。
寒気がして、なんだか寒くて寒くてほとんどコタツに入ってゴロゴロ。
映画観るのもなんかだるい感じ?

ってことで(これが言い訳かよ!)、今日はほとんど何もできず。

英単語・熟語ダイアローグ1800: 20min

ちょっとまた新しい本に手を出してみた。
まだパラパラと見ただけなので、内容に関してはノーコメント。

っていうかボキャブラリに関しては、とりあえずDUOが中途半端なところなので、そっちを先に終わらせてから次に行こうかと思っております。

報告者1号が復活してきたようですが、復活早々、早速負けてるじゃん!もうやだ〜(悲しい顔)
明日から報告者2号もがんb 、、、
いや、また言い訳しそうだから明言は避けておきますたらーっ(汗)
posted by 報告者2号 at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告者1号より

みなさま、ご無沙汰しておりました。
また数日更新をサボっておりました。。。

思ったんですけど、最後の更新がコレで、それに対して報告者2号がコレだから、もう絶交!!みたいになって更新が止まっていましたね。

別にケンカしてたわけじゃないですよ〜。
ここのところずっと別メニューで忙しくて、勉強もあまりしてないし、ブログ更新も余裕がなくてできませんでした。

とりあえず今日で一段楽しましたので、また更新再開したいと思います。ヨロシク。

さて、勉強時間ですが、たいしたことはやってません。

TOEFLテスト英単語3800:30min
Newsweek:60min
最後の恋のはじめ方:120min


映画を見ちゃいました。

ストーリーが最初から最後までミエミエなのですが、ハッピーエンドなのでまあヨシとしましょうか。

でもやっぱり現実ではありえない。
あんな美人でお金持ちの人と、あんなおデブ(失礼!)がくっつくなんて。。。
世の中そんなにうまくいきませんって。

それより、ウィル・スミスって、こんな恋愛モノもやるんですね。
メン・イン・ブラックみたいなコメディとかならいいんだけど、恋愛モノはちょっと似合わないっていうか、もうちょっといい仕事選ぼうよ、、って思ってしまいました。

ちなみに、報告者2号の感想はコチラ

明日からまた勉強がんばります。
みてろよ〜報告者2号!勝負再開だ〜!!

posted by 報告者1号 at 00:02| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

酔っぱらっております・・・。

今日もたっぷりしゃべってたっぷり飲みました。
ある人がトフル280とかなんとか言ってて、ビビッた!!
世の中スゴイ人がいるもんですねぇ。

報告者2号の中では報告者1号が最強かと思ってたんだけど、そのスゴイ人はホントすごくて、誰もかなわないって感じ。

というわけで、いつものように(?)報告者2号は、「報告者2号はトフル280点のお友達とかトイック925点のお友達とかいるんだよー」っていう友達自慢をするネタが増えました。

いつか自分の自慢ができるようになるんでしょうか。。。


おっと、今日の勉強時間ですね。

DUO Section 36: 30min
Newsweek: 10min


ショボっ!
posted by 報告者2号 at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

カチーン

ちょっ、ちょっと何よ、報告者1号ってば久しぶりに更新したと思ったら、たまには報告者2号に花を持たせる、だってーー??フンガーッ!!!むかっ(怒り)

花だろうがなんだろうが、勝負は勝負。勝ちは勝ち!負けは負け!!
世の中そんなに甘くはないですぞ。カッカッカわーい(嬉しい顔)


って言ってる報告者2号、昨晩は酔いつぶれて重すぎてログインができなくて更新できなかったです。
ってことで昼休みにコッソリ昨日の勉強時間を。

DUO Section 35: 30min
Newsweek: 10min


Newsweekはもっと読む気満々だったんですが、読むところがなくなってしまったんですよー。
決して酔っぱらって熟睡して読めなかったわけではありません。
(いや、正直言ってその通りです。ウソついてごめんなさい。でも読むところなくなったってのはホント!)

今日こそはちょっとは新たなことができる気がする。うん、がんばろう。

(この時間でも激重!どうしちゃったの!?)
posted by 報告者2号 at 13:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

お疲れ様でした

今日も別メニューで報告者1号とがんばってまいりました。
疲れたねー。

とはいえ、英語の勉強時間はイマイチ。

Newsweek: 30min

今週号(っていつの今週だよ。しかも月刊ペースで読んでるしたらーっ(汗))は女性のリーダー特集みたいなやつで、結構面白かったです。
とはいえ辞書も使わず分からん単語は分からんまま読んでるんで、半分も内容は理解できてませんが。

なんか日本人のキャリウーも出てましたよー。スゴイね。

明日からは気合いパンチでがんばりますかねぇ。。。
ちょっと違う教材でもやろうかなー。
あっ、その前にやらなければいけないことがまだあるんだった・・・。
ふぅ〜。
posted by 報告者2号 at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

寝不足は体に良くありません

報告者1号はかなーり勉強したって言ってますが、報告者2号はかなーり寝てました。。。眠い(睡眠)

電車の中でもかなーり寝てました。。。眠い(睡眠)

ん?寝まくってるから寝不足ってわけではないのかがく〜(落胆した顔)

というわけで。

今日の勉強時間: 0min

一応DUOは聞いてたんですが、まったく頭に入ってないのでカウントしませんでしたー。

なんだかアレもコレも全部中途半端でイマイチなんだよねー・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by 報告者2号 at 05:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

予告どおり

今日は全然勉強できてません。

TOEFLテスト英単語3800:20min
NHKニュース:30min


よく考えると昨日の結果と全く同じなんですね。
今日は、じゃなくて、今日でした。。。

明日勉強できないと思いますふらふら
posted by 報告者1号 at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

だらけてます

先日のTOEFLの結果からまだ立ち直れず・・・というわけではなく、単にだらけてて今日も勉強はあまりできませんでした。
次回TOEFLに向けて新しい教材をAmazonでいくつか購入したので、とりあえず注文しただけで満足してしまってるのもあり。
まだ手をつけてない教材もあるっていうのに、次々購入して大丈夫でしょうか??

最近あまり勉強してないので、新しい教材の紹介・感想もお伝えできないし、役立たずブログになりつつあるような気がしますが、よろしくお付き合いくださいませ。
気合が入っとらん!というようなお叱りのコメントも(今なら)謹んでお受けいたします。。。


さて、今日の勉強時間。ショボふらふら

TOEFLテスト英単語3800:20min
NHKニュース:30min


それから、ちょっと明日から別件で忙しくなりますので、しばらく勉強時間の確保は難しいと思われます。
あらかじめご了承くださいたらーっ(汗)
posted by 報告者1号 at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

だらけてます。。。

今朝、新しいパソコンが届いたんです。
セットアップで1日つぶれたんです。。。

それから、仕事も忙しかったんです。
家に仕事を持って帰ってきてたんです。。。
(実は手付かずだったりする。今からやるんです。。。)

というわけで、ほとんど勉強してません。

Newsweek:15min

ヒドイ!ひどすぎる〜。

この調子じゃ次回のTOEFLは点数が下がりそう。。。
はぁ〜。。。。。。

posted by 報告者1号 at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

大丈夫じゃありません・・・

ヤバイ状況の報告者2号です。
本業じゃないアルバイトのお仕事に追われてこんな時間に・・・。
結局今日も家でお勉強できませんでしたふらふら

ってことで今日の勉強時間。

DUO Section 31: 30min

今週末にもちょっと準備が必要な野暮用があるし、なんか来週一週間でびしーっと突貫工事でトフルの準備しなきゃかしら。
そんな調子じゃ絶対大丈夫じゃないよねぇがく〜(落胆した顔)

モーイヤッ!!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 報告者2号 at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

