2006年06月18日

今日のお食事

今夜の食事は水炊き!

コストパフォーマンスも良かったし、何よりおいしかった!
鶏肉って好きなんですよね〜。うーん、満足!わーい(嬉しい顔)

なんだかんだあっという間にもう土曜日も終わりですね〜。
明日帰ります。

英語のお勉強は・・・。
prospectiveって単語を覚えたくらいかしら。。。いや、もう忘れかかってるけど。
posted by 報告者2号 at 00:06| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ほぼ目処が立ちました

どうも、報告者2号です。

相変わらず別メニューなのですが、ようやくだいたいの形になったような気がします。
まだ見直さなきゃいけませんが、明日一日あれば何とかなると思います!

別メニュー: 210min

早く終わらせて映画が見たい!!
posted by 報告者2号 at 01:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

報告者1号、その後の生活

すっかりだらけてしまってる報告者1号です。
もうダメです。勉強できません。

報告者2号と同じ、別メニューもありますし。
いや、たいしてやってないんですけども。。。

今日は報告者1号のTOEFL後の生活を紹介しておきます。


もう通勤中にリスニング教材はやめてしまいました。つまんないし。

気が向いたときに電車の中でNewsweekを読んだりする。
なんかボーっとしてることが多いかも。。。

(いちおう仕事をする)

そして、だいたい帰宅が9時前後になってしまうのですね。残業などで。

ちょうどNHKニュースが始まる頃なのでこれをダラダラ見てしまう。
せっかく副音声にしてるのに、字幕(?)ばっかり見てて実は聞いてなかったりする。。。

これが終わると10時になるので、引き続きBSの海外ドラマを見てしまう。
今日は月曜日なのでER 緊急救命室 Xね。
念のため言っておきますが、チャングムなど韓国ドラマの日は見ません。

そうこうしてるうちに11時!!

あ〜今日もなにもできなかったな〜。。。
と後悔しつつも、なんとなくテレビ見ただけで勉強した気になって満足。

まずいね!これは!!

まとめると↓↓

Newsweek:20min
NHK:60min
ER 緊急救命室 X:45min


別メニューとかいいつつ、今日は何もしてないし。。。はぁ。
posted by 報告者1号 at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

苦し紛れに

別メニューの報告を。

別メニュー: 240min

先日もお伝えしましたが、今週も別メニューがピンチのため、英語の勉強の報告ができてません(いや、毎週末できてない気もしますが)。

なかなか作業も進まず、精神的にもちょっと参り気味。。。もうやだ〜(悲しい顔)

報告者1号は映画かー。2号も見たいなー映画。色々新しいDVD出てるんだろうなぁ〜。

しかしここのブログ、こんな内容で良いのかしら、、、
posted by 報告者2号 at 01:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

報告者1号のTOEFLの結果推移

報告者1号のTOEFLの結果推移をグラフにしてみました。

←の「TOEIC・TOEFLスコア」からも見られます。

TOEICみたいに劇的な上昇はありませんが、キッチリ結果を残しているのはさすがですね。

リスニングはあまり変化ないですかね?
力を入れていたと思われるリーディングとライティング(ストラクチャ)は
ちゃんとスコアに反映してますね。

ちなみに各パートの最高点でトータルスコアを出すと、287点になります。瞬間最大風速ってことで、参考までに。


posted by 管理人 at 11:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月の累積勉強時間

さて、5月の累積勉強時間のグラフを更新しました。

報告者1号は時間がずいぶんと減っていますが、これはブログで勉強時間を報告するのも惜しんで勉強していた結果でしょう。
本当はもっと、相当時間をかけていたはずです。

報告者2号は相変わらずですねぇ。がんばるように!
posted by 管理人 at 11:26| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

4月の累積勉強時間

さて、4月分のグラフを更新しました。

さすがは報告者1号、あんまり更新していないにも関わらず、勉強時間はすさまじかったですね。
一方報告者2号は相変わらずマイペースでチョコチョコといった感じでしょうか。
posted by 管理人 at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

3月の累積勉強時間

遅くなりましたが、グラフ更新しました。

報告者1号は結構書き込みサボっていた割りには、相変わらず報告者2号よりも時間が多いのはサスガかしら。
しかし順調にプロポーショナルな感じで減ってきているのは気になりますね。5月ラストのトフルまでラストスパートがんばりましょう!

報告者2号はダラダラとしつつ、割と平均的にやってる感じでしょうか?
単にセコく細かいのを報告しているだけっぽいけど。
継続は力なり、がんばっていきましょう!
posted by 管理人 at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

2月の累積勉強時間

2月分のデータを更新しました。
グラフはからどうぞ。

2月は報告者1号は更新をサボりまくって、その間に報告者2号がコツコツ稼いでましたが、結果はいつものように、報告者1号の圧勝。

報告者1号の勝因は、映画3本コースを何度もかましたのが効いてそうです。

しかし報告者1号の勉強時間は見事にどんどん下っていってます。
一方、報告者2号はがんばって盛り返しています。
この点と、更新頻度も考慮すれば、今月は報告者2号を勝者としても良いかもしれませんね。
posted by 管理人 at 17:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

人気記事

いつも当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。

さて、当ブログは毎日更新しており日々新しいネタを出しておりますが、過去の投稿記事でも特にアクセスが多いものがあります。

そこで、今回はその記事を紹介すると共に、右側の欄に常にアクセスしやすいように置いておくことにいたしました。

その1.★注目★3ヶ月でTOEIC 660→920を達成したときの勉強法
このブログの中でも特にアクセス数がずば抜けています。
内容的にもためになる話題が豊富で、本ブログのメインコンテンツと言ってもいいかもしれません。
すばらしい>報告者1号

その2.DUOなブログ
上記の記事に比べると半分くらいのアクセス数なのですが、それでも他の記事より多くのアクセスがあります。
内容的にはあまり得るものもなく、なぜこんなにアクセス数が多いのか、管理人には良く分からないのですが、とりあえず人気記事のようなので紹介するだけ紹介してみました。
もっとためになるようなネタを書いてください>報告者2号

今後とも今日の勉強時間をよろしくお願いいたします。
posted by 管理人 at 17:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

サーバメンテナンス

いつも楽しみに(?)アクセスしていただけている皆様、このたびはSeesaaのサーバのハードディスク障害に伴うサーバメンテナンスで、接続できない状況が長引いてしまいすみません。

また明日もメンテナンスが行われるようですが、「今日の勉強時間」がなくなるわけではありませんので、またご訪問いただければと思います。

なお、メンテナンスの詳細は以下の通りです。
http://info.seesaa.net/article/13414739.html

今後ともよろしくお願いいたします。
posted by 管理人 at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

累積勉強時間

1月分の累積時間を更新しました。
詳細はの枠からどうぞ。

今月は報告者1号も報告者2号も勉強時間が減ってますよ!
しかも報告者2号! アナタはまたしても報告者1号の半分の時間ですか!!

2人ともちゃんとがんばってくださいよ!
posted by 管理人 at 17:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ブログタイトルについて考える

今日、報告者2号と話していたんですが、われわれのブログのタイトルって「今日の勉強時間」なんですよね。

今まで「英語」の勉強時間だけを報告してきたわけですが、タイトルだけ見るとべつに英語じゃなくて別のことを勉強して報告してもいいってコト!?という話に。

それなら今日だってかなーり勉強したので、スバラシイ報告になったはずなんですが。。。

でも、ココにエントリーしてる以上、英語と全く関係ない勉強時間を報告するわけにはいきませんかね。

どう思います?報告者2号さん、みなさん?


さて、ショボすぎますが、今日の(英語の)勉強時間。

TOEFL TEST必須英単語5000:20min

明日はもうちょっとがんばります。
posted by 報告者1号 at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

累積勉強時間

これまでブログにアップされた勉強時間を集計しました。
左サイドバーにグラフを載せておきましたので、ご覧ください。

報告者2号っ!ダメダメです。負けまくってますぞ。

勉強時間の量が各スコアの結果にもダイレクトに現れている感じでしょうか。
でも勉強時間ばっかり伸びてるのにスコアが伸びないとかいう状況にならないように、報告者1号、報告者2号共に今後とも集中してがんばるように!
posted by 管理人 at 12:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

アクセスランキング

このブログ「今日の勉強時間」ですが、あまり目立つところにリンク貼ってないのですがアクセスランキングサイトに参加しております。

みんなの英会話奮闘記というやつです。

今日ランキングを見たところ、なんと「29位」になっておりました!パチパチパチ

報告者1号はキチンとしてるのに、報告者2号はネタばかり撒き散らしてますが、30位を切ったのはひとえに皆様からの厚い支援の賜物だと思っております。

もっと多くの方に見てもらえるべく、今後とも報告者1号、2号共にがんばってまいりますので、よろしくお願いいたします。

みんなの英会話奮闘記
↑今後とも応援よろしくお願いします!
posted by 管理人 at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ランキングサイト

同じような英語勉強ブログを集めたランキングサイト「みんなの英会話奮闘記」に登録してみました。

みんなの英会話奮闘記

皆さんがんばってますねー。
報告者1号、報告者2号もがんばるように!
posted by 管理人 at 01:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

はじめのご挨拶

このブログは2人(報告者1号、報告者2号)ではじめたものです。
報告者1号はTOEFLのスコアアップを主に目指す者、
報告者2号はTOEICのスコアアップを主に目指す者です。

ちなみに報告者1号のTOEICのスコアは920、
報告者2号のTOEICスコアは650という感じです。
TOEFLはお互い未経験です。

誰のためというわけではなく、主に自分たちのモチベーション維持のために
がんばって更新していきたいと思います。
posted by 管理人 at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

