2006年02月13日

今日は発音

週末はホントだらけまくりです。

ハイディ矢野のネイティブの発音・リスニングが絶対身につく本: 20min

ハイディさんのこの本、妙にテンション高い感じのノリでポンポンと「魔法の法則」が進んでいきます。
でも気がつくと意識が遠のいてたりして、ノリについていけてないことに気づかされます。。。
とりあえず最後まで聞き終わるまでやる予定ですが、こんな態度で聞いてても全然意味ないですね・・・。

報告者1号は映画三昧か。いいなー。
今週、っていうかしばらく報告者2号はお仕事忙しくなりそうなんで、たいした勉強時間報告はできなさそうです。
(いつものことじゃんって!?たらーっ(汗)
posted by 報告者2号 at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ハイディー矢野さん

新しい教材始めてみました。

ハイディ矢野のネイティブの発音・リスニングが絶対身につく本: 40min
DUO Section 35: 30min
Newsweek: 20min


ハイディー矢野さん、変なおじさんかも!?
まぁ確かにネイティブっぽいけども、、、

この本、

チュッチュッ
How about you?


みたいな感じで、リエゾンの練習するんだけど、ケナイケナイ→How can I help you?とかって、日本語から変形さけていく感じ。
カパラカパラ、グラグラ、レミレミ、センジャセンジャ、、、みたいな。

まぁくだらないんだけどもちょっと面白い感じ。
かっこよくしゃべれるようになるかしら!?
しゃべりよりリスニングにもいいみたいなんで、ちょっと続けていこうと思います。

それよりもボキャブラリ増やさなきゃってのもありますよねぇ・・・。
posted by 報告者2号 at 00:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

