2006年06月24日

虫!

今週も長かった。。。ようやく週末です。

DIALOGUE1800: 20min
Newsweek: 30min


ところで今日の昼に会社の近くでランチを取ったのですが、小鉢に虫が!
なんかゴキブリの子供みたいの?
既に大半を食べ終えた後だったので交換もできず、気分だけ悪い感じ。。。がく〜(落胆した顔)

思い出したらなんかまた気持ち悪くなってきた。。。
posted by 報告者2号 at 00:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

報告者2号もグチ

なんかバタバタとしてて思い通りに仕事もお勉強も進みません。

DIALOGUE1800: 30min

報告者2号も別メニューやらなにやらで仕事も落ち着かないしもうヘロヘロ。。。
posted by 報告者2号 at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

先行き不透明

すっかりご無沙汰してました。←こればっか

さて、何が先行き不透明かって・・・

報告者1号は来年LLMに留学したいんですが、お金もないので企業派遣を狙ってるのです。
でも社内のゴタゴタのせいで、来年行かせてあげると確約はできないといわれたのですね。

出願の準備もあるから、早くハッキリ決めて欲しいなあ。
・・・といっても、まだ全然準備してないのだけど。


今は別メニューが忙しいのです〜。←言い訳


普通はいつ頃から準備すればいいんだろう?
9月くらいから始めても間に合うかなあ??

別メニューの後は7月から長期海外出張だし、8月も再び別メニューだし、出願の準備なんてしてる余裕がなさそうなんだけど。。。

はぁ〜、忙しい!!


posted by 報告者1号 at 20:18| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はっ

更新忘れてました。

Newsweek: 15min

いや、あえて更新するほどのこともないんですが、、、

ちなみに今週来週と結構ハードスケジュール満載なので、もしかすると更新途切れるかも!?
英語の勉強はともかく、別メニューとか色々やってる予定です。
posted by 報告者2号 at 01:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

今日はダメダメ

行きはほとんど寝てました。
帰りは英語と違う本を読んでいたので。。。

DIALOGUE1800: 10min

しかも帰ってきてからもダラダラダラダラ・・・。
明日はオーストレリアンと会うことになりそうだから、いつもとはチョット違う報告ができるかも。
posted by 報告者2号 at 00:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

モチベーション

やる気が一切出ません。
なんもやる気が出ない。体中だるいし。なんでこんなフニャフニャなんだろう。。。

もういかんこのままじゃ、って思って、いつものみんなの英会話奮闘記でみんなのがんばりでも読んで気分一新でがんばるか!って思ったけど、結構みんなGWでダレダレな感じじゃんバッド(下向き矢印)

報告者2号も、もうダメダメ、、、
posted by 報告者2号 at 00:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

寝違えた?

首が痛くて気持ち悪い。

Newsweek: 5min

肩コリかなぁ・・・。
TOEICテスト新公式問題集やりたかったんですが、できるかどうか分からんので、とりあえずショボいですが更新しておきます。
posted by 報告者2号 at 20:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

リスニングアイテム

ぺんぎんさんのところで話題沸騰の(?)イヤホンネタですが、報告者2号のイヤホンの先っぽもなくなっちゃって、片方を昔使ってて断線して使えなくなった黒いイヤホンの先っぽを使っています(以前、すでにぺんぎんさんには報告済み)。

せっかくですので最近の報告者2号のイヤホンの状態を写真でご報告いたします。

0416_1843_44_001.jpg

スゴイ状態でしょう!?
銅線の周りの白い被覆がボロボロと剥げてきちゃってます。。。
こんな状態でもまだ元気に使えておりますので、毎日の通勤時間に活躍してくれています。

早く新しいの買えって!?
posted by 報告者2号 at 19:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

無理は禁物

昨日映画見て明け方まで夜更かししちゃったら、今日はなんだか一日眠くてだらけてしょうがありませんでした。

やっぱり規則正しい生活をしないとダメですねぇ〜。
その点、31歳からの英語学習のkenさんとかはすばらしいですよね。

って他人様のブログネタでお茶を濁していますが、今日の勉強時間。

Newsweek: 10min

インチキくさい勉強時間ですが。。。
インチキくさいといえば、管理人情報によれば、報告者1号のこの報告、計算間違いで時間が違ったらしい。イカンよ〜。
いや、マジメに5時間ってのも凄いんだけどね。

posted by 報告者2号 at 01:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ブログのための勉強

Newsweek: 10min

相変わらず週末に勉強ができません。
今日も全然勉強せず、ブログ更新するためにわざわざニューズウィークをちょこっと見る始末で。。。

モチベーションの維持って難しいですよね。。。
posted by 報告者2号 at 01:33| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

やる気の問題!?

いかんです。何もする気が起きません。
時間がないってのもあるのかもしれませんが、それはやる気の問題という気も。
結構ダラダラと他の事やってる時間も多いし、これを整理してビシッと集中して勉強できれば、なんでも怖いものないんだろうなーと思いつつ。。。

Newsweek: 30min

昨日は他の大事な勉強をちょこっとしてたんですが、そっちもなんだか中途半端でまとまりないし、でも今日はもうなんだかあんまりやる気も出ないし・・・。

なんなんでしょうね、このなんもやる気が起きない感じは。
こんな日は映画でも観ますかねぇ。。。
posted by 報告者2号 at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ツライ・・・。

連日バタバタと忙しくって、のんびりできません。。。
やることもいっぱいたまっちゃって、だんだん分けわかんなくなってきました。
ふぅ〜、もうちょっとしたら落ち着くのかしら?もうやだ〜(悲しい顔)

DIALOGUE1800: 30min

まったく身が入ってないし、ほとんど聞き流してるくらい。。。
posted by 報告者2号 at 00:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

英語学習について思うこと

TOEFLから一夜明けましたが、やはりまだショックから立ち直れません。
まあ、あまりまじめに勉強しなかったんだから、自業自得といわれてしまえばそれまでですが。。

報告者1号&2号はココの英語系ブログをよく参考にさせてもらってるんですが、皆さんがんばってらっしゃるんですよねー。
ていうかね、みんな英語が好きなんでしょうね。グチを言ってるブログってあまり見かけないし。
やっぱり英語の勉強なんて、好きじゃないと続けられないと思うんですよ。

報告者1号は(たぶん報告者2号も)英語が嫌いで嫌いでしょうがない。
もう耳と脳が英語を拒否してる気がする。
なんであんなわからん言葉を理解しなきゃならないんだ!?と思うことがしばしば。

でも私の場合は、そこを無理やりこじ開けて詰め込もうとしてるかんじでしょうか。
それじゃ限界があるし、そもそも能率が悪いでしょうに。。。

それなら英語なんてやらなきゃいいじゃんって言われそうですが、そこはやらざるを得ない理由があるわけで。
まず仕事でかなり英語が必要だし、アメリカに留学もしたい。
だからどうしても英語は避けて通れないのです。

はぁ、さっさと英語使わない会社に転職して、アメリカ留学は諦めろって??
いやいや、だれか英語を好きになる方法教えてくださいよ〜!!


管理人さん、グチカテゴリ作ってください。
今の私にはかなり必要です。。。

posted by 報告者1号 at 00:18| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

