2006年06月22日

TOEICの結果推移

←のTOEICの結果推移を更新しました。

トイックって英語のホントの実力を表すものじゃない、などとよく言われますが、勉強しなきゃスコアは上がらない、何もやらなきゃいつも同じくらいのレベルを保っている、という傾向はやはりあるような気はします。

報告者2号は下がった下がったって騒いでるけども、当初からあまり変わってないといえば変わってない。実力は以前と変わらずってことかしら。

報告者1号は上がったっきり下がってこない。実力をつけたらそう簡単には下がらないってことかしら。いや、不断の努力の結果か。

報告者1号も2号も、もうしばらくトイックは受けることないのかな?
posted by 管理人 at 13:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
LLMとTOEFLをキーワードに流れ着きました、LLM受験生のぶんぶんと申します。
そんなわけで報告者1号さんのTOEFL論をざーっと読ませてもらいましたが、かなり共感する部分が多かったです。私は総合スコアはともかく、点数のバランスが悪い(リスニングが悪い)ので、もうちょっとCBTで頑張ってみようかと思ってます。しかし、リスニングで点が出るのがうらやましい・・・。まだまだ修練が足りないということでしょうか。
Posted by ぶんぶん at 2006年06月22日 22:04
ぶんぶんさん、はじめまして!
コメント残していただいて光栄です。

実は、ぶんぶんさんのブログはしばらく前から時々コッソリ訪問して、参考にさせていただいていたのですよ。
私も来年LLMに留学しようと思っているのに、TOEFL以外はまったく準備していなくて、お恥ずかしい限りです。。。

よい点をお持ちなのにまだTOEFLに挑戦されるとのこと、尊敬してしまいます。
はやく納得できる点数が取れるとよいですね。

お互い、来年の留学に向けてがんばりましょう!
Posted by 報告者1号 at 2006年06月22日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。