2006年05月25日

第3回新TOEIC対策 from 報告者2号

報告者1号とトイック対策してました。

TOEICテスト新公式問題集: 100min
DIALOGUE1800: 30min


Part4 6/9
Part5 24/40
という感じ。

報告者1号に勝った問題もあったの!
もちろんトータルではボロボロですが。。。

リスニングはあと2,3問は気合入れればできるような気がします。
今日も報告者1号から極意を聞いたし!
報告者2号はリスニング問題は聞きながら問題読みながら考えながら、、、って感じで、ながら聞きしてたんですよ。
でも報告者1号によれば、それは良くないらしい。
やっぱり聞くときは集中して聞いて、答えるときまで気合で聞くことに集中するらしいです。

報告者2号は記憶力が弱いのか、なーんか途中で何言ってたのか忘れちゃうんですよねー。だから解きながらやってたのですが、ちょっとやり方を変えてみようと思います。
集中力が続くかどうか問題ですが。ついボーっとしたりしちゃうんですよね。。。

リーディングは復習したところ、4問くらいはもうちょっと冷静に解けばできてたケアレスミス系でした。後はまったく分からんって感じのも多かったですが。。。

こりゃ今回も記録更新は難しいかも!?ふぅ。
posted by 報告者2号 at 00:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

