2006年05月12日

昨日の勉強時間

昨日、いや、一昨日の報告をすっかり忘れておりました。
報告者2号と一緒に新TOEIC対策をしたのですね。

報告者1号は、9/10, 26/30, 9/9な結果でした。

なんか悪い。。。
結果は不満足なんですけども、報告者2号に勝ったのでまずよしとしましょうか。

速度はTOEFLより若干ゆっくりめだし、文章も短いのになぜか聞こえないのです。
解答用紙にも「?」ってつけまくり。

まあ、原因は明らかなんですけど。

だって訛ってるんですもの〜!
・・・失礼しました。イギリス、カナダ、オーストラリアなど出身のみなさま。

やっぱりね、TOEFLはアメリカ英語オンリーで、それにしか慣れてないもんだから、他の国の英語は聞き取りにくくなりますね。
とくにイギリス!
なぜ同じ英語なのにこんなに違うのか。

2人の会話でアメリカ人(またはカナダ人?)が入ってればなんとか話についていけるけど、イギリス人とオーストラリア人とかのペアだともうお手上げ。

まだまだ修行が足りないということですね・・・。

TOEICテスト新公式問題集:120min
Newsweek:30min
posted by 報告者1号 at 00:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
報告者1号が間違ったのに報告者2号は当たってた問題があったから、それだけで満足さっ!プイッ
Posted by 報告者2号 at 2006年05月12日 00:20
1問だけじゃん〜。

次回は全問正解を目指すもん!
勝負だ〜!!
Posted by 報告者1号 at 2006年05月12日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17693497
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

