2008年10月25日

★注目★第141回TOEIC結果発表!

前回TOEICを受けたのは新方式になってすぐの2006年5月でした。もう有効期限も切れてました。まぁだからというわけじゃないのですが、久しぶりのTOEIC。そして久しぶりのブログ!

受けたときはあんまり自信なかったのですねー。リスニングはボーっとして聞いてなくて適当にマークした問題があったりして。相変わらずイギリス訛り、オーストラリア訛りは聞き取りにくかったし。

それよりリーディング!会場には風邪を引いているのか、永遠に鼻をすすり続けるヤツがいてーーーー。しかも複数名!

おまえら、ウルセーよ!リスニング中は静かにしてたんだから、リーディング中も静かにできるだろ!!!!!

途中から音が気になって集中できず。←繊細なの

本番前はTOEICテスト新公式問題集 Vol.3を1回分解いただけだったので、ペース配分もよく分からなかったけど、なんとか10分前くらいに終了。ふーーーー。


ま、そんなことはどーでもいいわね?結果をみたいでしょ??


    
 

L: 495
R: 485

Total: 980


自己ベスト更新です〜。30点アップ。フフ。

今回は、項目別正答率も載せちゃいます。

Listening:
短い会話、アナウンス、ナレーションなどの中で明確に述べられている情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できる:100%

長めの会話、アナウンス、ナレーションなどの中で明確に述べられている情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できる:96%

短い会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる:95%

長めの会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる:97%

Reading:
文書の中の情報をもとに推測できる:100%

文書の中の具体的な情報を見つけて理解できる:100%

ひとつの文書の中でまたは複数の文書間でちりばめられた情報を関連付けることができる:96%

語彙が理解できる:96%

文法が理解できる:96%

ね、リスニングは全問正解でなくても満点は取れるのですよ。←自慢にならないし

でもリーディングは全問正解しないと満点は無理な模様。あと10点かーーー。990点取れたら本を出せるかなーーー。夢の印税生活。

今回あんまり手ごたえがなかったこともあり、11月も申し込んでしまいました。これ以上の点数は取れないだろうし、やめときゃよかったな。。。
posted by 報告者1号 at 14:49| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです^^

本当にすごいですね!!!
管理人さんの過去の660点が今の自分のスコアなのですが、これは対策有りでやったので
とても900点以上を3ヶ月では無理っぽいですが
がんばりたいですb


本当に参考になります!
Posted by おおちび at 2009年02月05日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

