2006年06月25日

報告者2号もOfficial Score Certificate到着

なんか読み方がイマイチ分からん。
イマイチな結果だった、ってことはなんとなく分かりましたが、、、

なんか試験受けたの1ヶ月くらい前だし、もうどうでもいいやーみたいな。
はぁ〜・・・。


って昨晩アップしたと思ったのに、忘れてたみたいたらーっ(汗)
なんか変な時間に起きてしまった。オヤスミなさーい眠い(睡眠)
posted by 報告者2号 at 06:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

虫!

今週も長かった。。。ようやく週末です。

DIALOGUE1800: 20min
Newsweek: 30min


ところで今日の昼に会社の近くでランチを取ったのですが、小鉢に虫が!
なんかゴキブリの子供みたいの?
既に大半を食べ終えた後だったので交換もできず、気分だけ悪い感じ。。。がく〜(落胆した顔)

思い出したらなんかまた気持ち悪くなってきた。。。
posted by 報告者2号 at 00:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

Official Score Certificate到着

5月のTOEIC、本日公式認定証が届きました。

インターネットで点数はもうわかっていたんですが、公式認定証にはScore Descriptors(レベル別評価)とAbilities Measured(項目別正答率)っていうのがついているっていうので、ちょっと期待したのですが。。。
たいして参考にならないような気が。

レベル別評価は各セクション3〜4個にしか分かれてないの?
スコアの幅がありすぎて評価に意味があるのかないのか。。。

項目別正答率ってのも、同じ日に受けたからって、違うテスト問題を受けた人とは正答率を比べたりもできないみたいだし。
報告者2号とは明らかに違う問題だったんだよね〜。試験時間も違ってたし。

とりあえず判明したこととしては、
・やはりリスニングは全問正解じゃなくてもスコアは満点になる
・語彙が少し弱いらしい(正答率82%)

まあ、今までと同じ受験費用でこれだけ情報を追加してくれたのだから、ヨシとしなくてはなりませんかね。

ていうか、もうテストなんてコリゴリです!!
posted by 報告者1号 at 20:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

TOEICの結果推移

←のTOEICの結果推移を更新しました。

トイックって英語のホントの実力を表すものじゃない、などとよく言われますが、勉強しなきゃスコアは上がらない、何もやらなきゃいつも同じくらいのレベルを保っている、という傾向はやはりあるような気はします。

報告者2号は下がった下がったって騒いでるけども、当初からあまり変わってないといえば変わってない。実力は以前と変わらずってことかしら。

報告者1号は上がったっきり下がってこない。実力をつけたらそう簡単には下がらないってことかしら。いや、不断の努力の結果か。

報告者1号も2号も、もうしばらくトイックは受けることないのかな?
posted by 管理人 at 13:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

午前様

週末でもないのに午前様の飲み会はキツイですねぇ。

DIALOGUE1800: 30min

今日の飲み会には報告者1号もいたのですが、アメリカ人とかフランス人もいました。
そんな中で、報告者1号のトイックはスゴイ!って話題になったんですが(っていうか自慢したんだけど)、アメリカ人は「ネイティブだから満点に決まってるじゃーん」って偉そうに言ってました。
ホントかよーってことで、是非トイックを受けてほしいんだけども。

報告者2号はかなわないと思うけど、報告者1号は案外勝っちゃったりしそうだよねー。
ネイティブなのに微妙に中途半端な820点とか、そんな感じの点数を是非取って欲しい!!

これからがんばって受験してもらう交渉しますので、こうご期待!?


posted by 報告者2号 at 02:42| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

★注目★第122回TOEIC結果報告! from 報告者2号

今日もいつものようにいつものペースで。

DIALOGUE1800: 40min



なんかトイックの結果は発表しなきゃいけない雰囲気ですねぇ。。。
ヤバいですわ。ちょっと元気なくなった感じ。
それなりに時間だけは費やしてるにも関わらず、点数に反映されていないってことは、あんまり意味がないことをやっているということで。。。



 


結果を見てほしくない!
posted by 報告者2号 at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

★注目★第122回TOEIC結果報告!

いや〜、みなさまお久しぶりです。

毎日勉強時間0が続いてるので、ブログもまったく更新できず。
なんとなく、どんどん英語を忘れていってる気がします。。。

それはさておき(?)、5月に受けたTOEICの結果がインターネットで見れましたので、とりあえず報告しておこうと思います。

もーTOEICもこれで卒業する!てことで挑んだわけですが。。。
いや、そのわりには大して気合は入っていなかったわけですが。。。

  


結果を見る!
posted by 報告者1号 at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヤホン

今日は電車に乗ったのでいつものようにDIALOGUE1800をやろうとカバンから本を出したのですが、、、

DIALOGUE1800: 3min

イヤホンをトランクの中のどっかに入れたらしく、出てこなくて聞けず。
本だけ見てみたけどつまんなくて速攻でやめてしまいました。
やっぱりリスニングメインの教材だよなーとちょっと思ってしまいました。
そんなことないか?

posted by 報告者2号 at 01:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

今日のお食事

今夜の食事は水炊き!

コストパフォーマンスも良かったし、何よりおいしかった!
鶏肉って好きなんですよね〜。うーん、満足!わーい(嬉しい顔)

なんだかんだあっという間にもう土曜日も終わりですね〜。
明日帰ります。

英語のお勉強は・・・。
prospectiveって単語を覚えたくらいかしら。。。いや、もう忘れかかってるけど。
posted by 報告者2号 at 00:06| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

福岡

そう、九州の福岡に来てます!

フグ食べました! でもこれはなーんかイマイチ。。。
期待したから揚げは骨だらけ。っていうか骨と衣だけって感じ。

あとちょっとドキドキでしたが屋台の長浜ラーメンにも挑戦!
超細い固麺でおいしかった!!

明日も福岡からお伝えします!

# DIALOGUE1800も持ってきたんですが、やっぱダメですねぇ。できまへん!
posted by 報告者2号 at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言い訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

なんか疲れたなー

今日は荷物が重かったりして、結構疲れちゃいました。

DIALOGUE1800: 20min

明日からイベント盛りだくさんのため、お勉強時間の報告はできないと思われます。
まぁでも更新だけはしようと思いますが。
posted by 報告者2号 at 00:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

一仕事終えました

とりあえず一個、目処が立ちました。
一息つけると思ったんですが、早くも次の仕事の指示が。。。

DIALOGUE1800: 40min

暇になったらなったで不安になりますが、忙しいのも困る。
仕事はマイペースでやりたいですー。
肩こりがまたひどくなってる。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 報告者2号 at 00:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ツライ。。。

DIALOGUE1800: 30min

仕事も趣味もマイペースにできないとやっぱりチョット精神的にツライですねー。はぁ。
posted by 報告者2号 at 01:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

報告者2号もグチ

なんかバタバタとしてて思い通りに仕事もお勉強も進みません。

DIALOGUE1800: 30min

報告者2号も別メニューやらなにやらで仕事も落ち着かないしもうヘロヘロ。。。
posted by 報告者2号 at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

先行き不透明

すっかりご無沙汰してました。←こればっか

さて、何が先行き不透明かって・・・

報告者1号は来年LLMに留学したいんですが、お金もないので企業派遣を狙ってるのです。
でも社内のゴタゴタのせいで、来年行かせてあげると確約はできないといわれたのですね。

出願の準備もあるから、早くハッキリ決めて欲しいなあ。
・・・といっても、まだ全然準備してないのだけど。


今は別メニューが忙しいのです〜。←言い訳


普通はいつ頃から準備すればいいんだろう?
9月くらいから始めても間に合うかなあ??

別メニューの後は7月から長期海外出張だし、8月も再び別メニューだし、出願の準備なんてしてる余裕がなさそうなんだけど。。。

はぁ〜、忙しい!!


posted by 報告者1号 at 20:18| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はっ

更新忘れてました。

Newsweek: 15min

いや、あえて更新するほどのこともないんですが、、、

ちなみに今週来週と結構ハードスケジュール満載なので、もしかすると更新途切れるかも!?
英語の勉強はともかく、別メニューとか色々やってる予定です。
posted by 報告者2号 at 01:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

Mr.&Mrs.スミス

報告者1号も以前報告してましたが、報告者2号も遅ればせながら見ました!

Mr.&Mrs.スミス: 120min

いやー、面白かったですよ。
ブラピも好きだしアンジェリーナも好きだし、結構ヒットでした。
笑えるところもあるし、アンジェリーナもキレイだし。
あんな固く結ばれた愛も良いかも!?いや、死にそうだけど。

英語のほうは、、、あんまり聞こえてないかしら。聞かなくてもいい感じだしー。
音響が結構派手で良い感じでしたよ。

ところでアンジェリーナとジェシカアルバって雰囲気似てません?
posted by 報告者2号 at 02:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

スリーピング・ディクショナリー

ジェシカ・アルバの魅力が満開な映画です。

スリーピング・ディクショナリー: 108min

こういうエキゾチックなのはホントに合ってますよね。
最近金髪にしてるけどやっぱり黒髪が似合ってると思う。

話の内容としては、、、後半の男の節操ない行動というかなんというか。ともかく捨てられる人がいる映画はどうもそっちがかわいそうに思えて素直には喜べない。
とりあえず純愛というか愛を貫いた話?
映像はキレイです。

英語はイギリス英語と首狩族訛りであんまり聞き取れませんでした。
posted by 報告者2号 at 02:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25年目のキス

何度か見てる映画ですが、何度見てもいい映画です!

25年目のキス: 108min

イジメのシーンとかはちょっと嫌な気分になるんですが、それだからこそ感動もひとしお。
最後の20分間は感動で号泣しっぱなしもうやだ〜(悲しい顔)

まだの方は是非!オススメです!!
posted by 報告者2号 at 00:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

早速だらけちゃってます

結局、別メニューについては最後は報告者1号にも手伝ってもらって、何とかクリアしました(Thanks!)。

んで、もう早速ダラダラダラダラと家帰ってからは怠けております。

DIALOGUE1800: 30min

夜更かしが続いたせいか、12時過ぎてもまだ2時間くらい遊べるじゃん、とか思ってしまうようになってしまった。。。
ゆっくり寝たいのになぁ〜。

posted by 報告者2号 at 00:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

