2006年04月30日

いろいろ見ました

これでもいちおうTOEFLの勉強しなくちゃってことで映画は控えていたので、今日はついたくさん見てしまいました。

ファンタスティック・フォー:100min
プリズン・ブレイク:45min
トリコロールに燃えて:120min


いやー、どれも面白かった。

ファンタスティック・フォーは、報告者2号の(?)ジェシカがかわいかった。
ブロンドはあまり似合わないなーと思ったけど、それでもかわいい。
話もマンガが原作みたいなので、単純明快でなかなか楽しめました。

それよりハマりそうなのがプリズン・ブレイクだなあ。
ハラハラドキドキ度合いが「24」と似てる気がする。
1話しか見てないんだけど、続きが気になる〜。

で、最後はトリコロールに燃えて
シャーリーズセロンが美しい。
ペネロペはきれいなんだけども、そんなに好みじゃないっていうか。。。
話は第一次、第二次世界大戦とかの頃の話で、最後は悲しい終わり方なんですが、なかなか味わいのあるかんじ。
フランスに憧れる報告者1号にとっては、パリの風景を見れただけでも価値があるかな。

簡単すぎる感想ですいません。。。

でもどれも結構オススメです!
posted by 報告者1号 at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危機回避!?

TOEFL受けてきました。

TOEFL受験:180min

結構勉強したのに前回より悪い点数だったらカッコ悪いので、そのままフェードアウトするつもりでした。

報告者1号がフェードアウトすると、ブログ自体も終了してしまうわけで。

まあ、このブログを楽しみに読んでくださってる方がどれほどいるのかわかりませんが、とにかくブログ終了の危機は回避された模様です。

   
続きを読む
posted by 報告者1号 at 13:52| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっとだけ

トイック対策しました。

TOEICテスト新公式問題集: 30min

Part5の10題だけとりあえず。
その結果、6/10。。。ショボ!!

なんかね、ゴロゴロしながら適当にやってるのもいけないんだけど、間違ってる奴、こんなんわかるでしょうよーって問題が多かった気が。
って言い訳してますが、、、

報告者1号は明日イマイチだったらもうフェードアウトするとか言ってたですよ。
逃げないように、記録更新祈願!パンチ
posted by 報告者2号 at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

追加します

さきほどの模擬テストの復習をしたので、勉強時間を追加します。

今月はけっこう勉強したんだけど、ブログに報告しなかったもんだから、累積勉強時間はかなり少なくなりそうだし。

Delta's Key to the Toefl Test:200min

やっぱり歴史とか文学とか、文系な問題はどーも苦手。
理系な問題がたくさん出てくれることを祈るしかないです。

実は前回も祈ったんだけども、やっぱり文系:理系=50:50ってかんじだった。
当たり前か。。。

でも、もうここまできたら神頼みくらいしかないでしょう!

ていうか、祈るよりも今日は早めに寝るとしますか。
posted by 報告者1号 at 21:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

模擬テスト

明日はTOEFLです。
なので、今日はDelta's Key to the Toefl TestのComplete testで練習してみました。

Delta's Key to the Toefl Test:180min

結果は・・・?
posted by 報告者1号 at 14:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターミナル

報告者1号から、なんかイマイチって聞いてたんだけど、報告者2号はまぁまぁ楽しめましたよ。

ターミナル: 129min
DIALOGUE1800: 30min


これは感動作というよりは、コメディですよね。結構面白おかしく笑えました。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズはカワイイ役でしたね。尻軽すぎな気がしないでもないけど。
実際35歳だったみたいだけど、役では39歳って言ってました。
実年齢よりも高く言うなんてイヤだろうなぁ〜。

英語全然できない役のトム・ハンクスが9ヶ月で結構ペラペラになってました。ロシア訛り(?)な感じだったけど。

しかしまったく英語わからない人間相手に、なんでアメリカ人はあんなにペラペラとまくし立てるんですかねぇ・・・。

posted by 報告者2号 at 02:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

肩が重い

寝不足続きだからか分かりませんが、本気で肩コリが激しいかも。
気持ち悪くなるくらい。マイッタなぁ〜・・・。

DIALOGUE1800: 30min
Newsweek: 20min


明日で今週も終わり!週末からGW!!イェイ!!!
posted by 報告者2号 at 00:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

またまた

更新が滞っておりました。

いちおう宣言どおり、ライティング1日1コは続けています。
が、なかなかうまく書けませんな。

結構がんばって書いても、300ワードちょっとしかいかない。
まあ、前回まではたぶん250ワードくらいしか書けてなかったからこれでも進歩したんでは、と前向きに考えることにしますが。

ウワサによれば、よい点を取るにはとにかくたくさん書けばよいらしいですが、たくさんってどれくらい?

・・・たぶん400ワード以上とみた。
どう考えても今の私には無理なのさ。。。

TOEFL ESSAY:30min
TOEFL Test 620点突破:30min
TOEFL TEST対策徹底リスニング:30min


実はGW直前ということもあって、仕事もたまりがち。
イマイチ勉強時間も確保できないんですが、最後の悪あがきってことでもうちょっとがんばります。
posted by 報告者1号 at 23:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンプル問題(リーディング)

報告者1号の書き込みとの温度差が激しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

報告者2号もちょこっとだけ心を入れ替えて、ようやく公式問題集のサンプル問題のリーディングセクションを終えました。
っていっても8問しかないんだけど。

DIALOGUE1800: 40min
TOEICテスト新公式問題集: 40min


7/8っていう結果。本番よりかなり簡単とみた。
まぁ所詮サンプル問題だから当たり前か。

誤文訂正問題がなくなって代わりに長文穴埋め問題になったわけですが、サンプル問題を見た限りだと、報告者2号としては長文穴埋めのほうが前後の文脈から話題が分かればやりやすいかなーとか思いました。
これもきっと簡単なサンプル問題だからでしょうねぇ。

長文読解問題も、もうちょっと時間があると正答率も上がると思うのですが、いかんせんいっつも時間ギリギリに終了してるので悩んでる暇がないんですよね。
特に新TOEICでは長文読解の問題数がちょっと増えてるしなぁ〜。

どっかに
Don't think, feel!
って書いてあったように、悩んだら負けなんでしょうけども。

でも見直す時間はもうちょっと欲しいかなー。
となると、如何に短文穴埋め、長文穴埋めを時間かけずにできるか、って感じでしょうかねぇ。

なんかでもTOEFLと比べると全然楽かも〜♪
トピックが分かりやすいし、ライティングもないし。
posted by 報告者2号 at 00:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

頼まれ仕事

ずいぶん前に頼まれていた仕事がようやく1つ片付きそうです。
まだ終わったわけじゃないですが。

ってことで、ようやく今後は家でお勉強に励めるかも!?

DIALOGUE1800: 30min

でも心配事が一つ減ると、また新たな問題が出てきたりするのが常だから、結局やりたいことが好きなようにできるようになるわけではなくもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 報告者2号 at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ライティング強化週間

今日から心を入れ替えて、ライティング強化に励みます!

といっても、1日1つ30分で書く練習をしようってだけなんですが。

あと1週間(正確にはあと6日)でライティングスキルが向上するかっていうと疑問ですが、やらないよりマシってことで、がんばります。

TOEFL ESSAY:30min
TOEFL TEST対策徹底リスニング:60min
TOEFL TEST 英文法徹底対策:30min


リスニングも英文法も勉強続けているわりにはパッとしないんですね〜。

英文法は満点を目標にしているのに、必ず1〜2コ間違えてしまうし。
本番で奇跡でも起こらない限り、満点は無理そうだなあ。。。トホホ。

posted by 報告者1号 at 00:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

月曜から

飲みに行ってしまいました。早めに切り上げてきましたが。

DIALOGUE1800: 30min
Newsweek: 20min


電車の中も座れて寝ちゃいましたし、週の頭からダメダメかしら。。。
posted by 報告者2号 at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

寝違えた?

首が痛くて気持ち悪い。

Newsweek: 5min

肩コリかなぁ・・・。
TOEICテスト新公式問題集やりたかったんですが、できるかどうか分からんので、とりあえずショボいですが更新しておきます。
posted by 報告者2号 at 20:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

やばいかな

今日のお勉強。

TOEFL TEST対策徹底リスニング:60min
TOEFL TEST 英文法徹底対策:30min
Delta's Key to the Toefl Test:150min


ずっとライティングの勉強ってほとんどしてないんだよね。
やばいよね〜。

でも死ぬほどやりたくないんですけど。
やらなきゃ後で死ぬほど後悔するのは目に見えてるんですけどもねえ。。。

やっぱりテストは受身なかんじのほうがいいわ〜。
TOEICなんてリスニングとリーディングだけだから、なんと気が楽なことか。

って、全国のTEOIC受験者に喧嘩売ってる・・・?
いや、TOEICも難しいんですけどもね。次回から新TOEICだし。

はぁ〜〜〜。。。。(壊れ気味)
posted by 報告者1号 at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ズーランダー

なんだかんだ言っても余裕かましてるのかなあ。
勉強しなきゃいけないのに、また休日恒例の映画。

ズーランダー:100min

雰囲気としては、メリーに首ったけと同じ。
軽く面白いんだけども、やっぱりアメリカ人の笑いが理解できないかんじなのかなあ。。

まあ、仕事や勉強で疲れたときとか、ボーっと何も考えずに見るにはちょうどよろしいんではないでしょうか。


posted by 報告者1号 at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イントゥ・ザ・ブルー

昨日に引き続き、ジェシカ・アルバです。

イントゥ・ザ・ブルー: 110min

これも面白かったです!
というか、ファンタスティック・フォーよりも好きかも。
綺麗な海で自由に泳ぐ主役たちを見てたら、報告者2号も海に行きたくなりました!

最後のほうの戦うシーンはちょっとゴチャゴチャ流れが速くてイマイチついていけなかったですが。

ともかく最後はハッピーエンドだし、やっぱり楽しく見れるのはいいですね!
posted by 報告者2号 at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

いやー、面白かったですよ!

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]: 106min

軽快な感じだし、笑うツボもおさえてるし。

ジェシカアルバもとてもかわいかったです。
ただ、やっぱりダーク・エンジェルのときみたいに黒髪のほうが似合うと思うんだけど。

posted by 報告者2号 at 03:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ネタ切れ

報告することがないですー。

DIALOGUE1800: 30min

TOEICテスト新公式問題集もやりたいんですが、手が回りません。
っていうか、毎度のことなんですが家でお勉強できません。。。
posted by 報告者2号 at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

だらけてる

勉強しなきゃって焦る気持ちはあるんだけども、どうも帰宅すると映画とかドラマとか見てしまう。。。イカン!

Newsweek:20min
英会話:40min
トゥー・ウィークス・ノーティス:45min
WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!:45min
TOEFL TEST 英文法徹底対策:30min


いや、でもね、WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!は面白い。
ハマリそう〜!
posted by 報告者1号 at 00:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イカン

割と早く帰ってきたにもかかわらず、ダラダラとネットで遊んでたらこんな時間に。。。

DIALOGUE1800: 30min

別に特にすることないんなら早く寝れば良いのにねぇ・・・。
いや、いつもそう思うんですが、なぁんか早く寝るのってもったいない気がして。一日30時間くらいあったら、もっと色々楽しめるのになぁ〜・・・。ブツブツ
posted by 報告者2号 at 00:13| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

