2008年10月28日

報告者2号の第141回TOEIC結果発表!

報告者1号に誘われるがまま、久しぶりに報告者2号も受けましたよTOEIC。

もう前回受けてから2年ぶり!?

例の如くあまり準備もせず、報告者1号とTOEICテスト新公式問題集 Vol.3を1回分一度だけやったのみ。

で、試験当日、教室に入ってまずやたら奥行きのありまくる部屋にちょっと圧倒される。
それで自分の席を探してみたら。。。

後ろから2番目じゃん!

誰かがちょっとでも動こうものなら、ガサガサっていう擦れる音程度でも音声が到達する経路が長いので何人ものガサガサ音が重畳されて届く感じ。もうサイアク!
しかもなんか音声がやまびこみたいになってるんですよー。あれはひどい。

それで、試験が始まる前に周りの人たち5、6人くらい、次々と席替えを要求して、前のほうの空いてる席に移っていきました。

でもこんなとき報告者2号の悪い癖が出てしまって、「けっ、おまえら席なんて移ったってどーせ点数なんて変わんねーよ」とか強がっちゃって席替え要求もできず・・・。

そんなこんなで受けた結果は。。。


 
発表しますー。
posted by 報告者2号 at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

★注目★第141回TOEIC結果発表!

前回TOEICを受けたのは新方式になってすぐの2006年5月でした。もう有効期限も切れてました。まぁだからというわけじゃないのですが、久しぶりのTOEIC。そして久しぶりのブログ!

受けたときはあんまり自信なかったのですねー。リスニングはボーっとして聞いてなくて適当にマークした問題があったりして。相変わらずイギリス訛り、オーストラリア訛りは聞き取りにくかったし。

それよりリーディング!会場には風邪を引いているのか、永遠に鼻をすすり続けるヤツがいてーーーー。しかも複数名!

おまえら、ウルセーよ!リスニング中は静かにしてたんだから、リーディング中も静かにできるだろ!!!!!

途中から音が気になって集中できず。←繊細なの

本番前はTOEICテスト新公式問題集 Vol.3を1回分解いただけだったので、ペース配分もよく分からなかったけど、なんとか10分前くらいに終了。ふーーーー。


ま、そんなことはどーでもいいわね?結果をみたいでしょ??


    
発表しますー。
posted by 報告者1号 at 14:49| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

2番目のキス

20世紀フォックスのピンクプリティーシリーズというものの1つのようです。
あんまり見たくなくなるようなシリーズ名ですが。。。

2番目のキス: 104min

なかなか面白かったですよ。
題材としては野球ネタなのですが、ボストンのレッドソックス(西武の松坂が行くところみたい?)の熱狂的なファンとの恋愛コメディ。

最後は感動で涙ボロボロでした。

ドリュー・バリモアはこういうのによく出てますよね。
50回目のファースト・キスとか、25年目のキスとか、結構最後に泣けて感動ってな具合のやつ、好きですね。

別にドリューはそんなにキレイとは思わないんだけど、いい仕事してますよね。

しかし「2番目のキス」邦題って・・・なんか「〜のキス」に無理やりしてるみたいでかなり興ざめというか、意味不明なタイトルでますます見る人が減るような気がするんですが。
posted by 報告者2号 at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

というわけで、パイレーツ1も続けて見てしまいました。
先に1を見とけばよかったかしら。。。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち: 143min

見比べてみるとなるほど、という感じのネタがパイレーツ2にもいろいろちりばめられています。
やっぱりパイレーツ1のほうが「クール」って感じで面白いかも。
パイレーツ2は気持ち悪いんだもの。
posted by 報告者2号 at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

昨日の話ですが。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト: 151min

パイレーツ2ですね。
うーん、それなりには楽しめましたが、いかんせんパイレーツ1を見たのがだいぶん前のことなので分からないキャラとかネタが多くて消化不良なところが多かったです。
終わり方もどうなのかと思うし。

パイレーツ1を見て復習してからのほうがいいかもしれません。
posted by 報告者2号 at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

レタッチ 裸の微笑

ちょっと昔の映画になりますが、ケイト・ベッキンセール主演の映画を見ました。

レタッチ 裸の微笑: 101min

アメリカ映画みたいですが、イギリス英語なのかしら?
よく分からないけどそんな気がしました。ケイトがイギリス人だから!?

ちなみにこの映画、ケイトが脱いだというので話題になってるみたいですが、そんなことよりもストーリーが結構楽しめる感じでしたよ。

サスペンスなんですが、結構鳥肌立ちまくりでドキドキしまくり。
なかなか良かったです。

でも、、、ケイトは絵画の修復屋さんなんですが、絵画を前にしてタバコをスパスパはどうなんでしょうかねぇ。。。

posted by 報告者2号 at 01:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ダ・ヴィンチ・コード

少々時期を逃してますが、話題だった映画見てみました。

ダ・ヴィンチ・コード: 149min

うーん、原作読まなきゃこりゃ理解できないかもしれませんね。
英語の台詞は聞き取れないし、字幕の漢字は読めないし。。。
そもそも台詞が長い&早い。しかもフランス語が出てきたりしてゴッチャ。

まぁ結構ドキっとしたり、それなりに楽しめたんですけどね。

機会があれば原作本を読んでみたいと思います。
やっぱ日本語訳版じゃなくて英語版を読むべきかしら!?

posted by 報告者2号 at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

イーオン・フラックス

報告者1号はしっかり(?)がんばっているようですが、報告者2号は本日も映画で。

イーオン・フラックス: 93min

SF・アクション系なんだけどファンタジーっていうか、ちょっと理解がついていけないところがあってイマイチ感情移入はできなかったかなぁ。
シャーリーズ・セロンは黒髪が似合いますね。

シャーリーズ・セロンのファンのための映画って感じ。
スタイル抜群でキレイでちょーうらやましい。でももう30歳超えてるんですねー。ビックリ

posted by 報告者2号 at 01:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き続き

ボキャビルマラソン・パワーアップコースをやってます。

会話のパートをあわせて読むという練習がよいらしいですが、これをやるとかなり口が疲れます。
けっこうゆっくりしゃべってるのに、自分がしゃべろうとするとうまくいかない。
日本語しゃべるときとは使う筋肉が違うのでしょうね。
かなりツライ練習ですが、キチンとやればすごく力がつきそうです。

ボキャビルマラソン・パワーアップコース Vol 1 Unit 3&4: 40min

しかしウザイしゃべり方だなぁ〜。。。
posted by 報告者1号 at 00:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

M:i-3 ミッション・インポッシブル3

ちょっとすでに古い話題になりつつありますが、見てみました。

M:i-3 ミッション・インポッシブル3: 126min

相変わらず無敵な強さ健在です。
ストーリーがちょっと複雑っていうか、黒幕がイマイチよく分からなくって最後あっけなかったかなぁと。

でも結婚した旦那さんがあんな仕事してるなんて知らなかったら、余裕で離婚事由な気がするんですが。怖すぎ。

ところでトムクルーズはパラマウントから切られちゃってM:i-4にはもう出られないみたいですねぇ。

報告者2号は1も2も3もみんな好きかな〜。トムちん好きってのもあるけど。

続きを読む
posted by 報告者2号 at 02:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!!!!

半年も休んでました。報告者1号です!
ずっと更新してないから、もう誰も見てないだろうな。。。報告者2号を除いては。

しばらく忙しかったので純粋に英語の勉強ってする時間がなかったのですが、落ち着いてきたので勉強を再開したいと思います。
というわけで、「今日の勉強時間」も復活!

新たな教材は、ボキャビルマラソン・パワーアップコースです!!
これは6ヶ月コースですが、気合パンチ入れて3ヶ月で終わらせるつもり。

では、早速今日の勉強時間。

ボキャビルマラソン・パワーアップコース Vol 1 Unit 1&2: 30min


ショボ!!

いや〜、これはツマランね。
padlock、南京錠、、って音楽にのせて言われても、頭には入ってこないってば。
しかも覚えた単語を使った男女の会話があるんだけど、約1名(女)のしゃべり方が気に入らない。ウザイ。
しゃべり方が耳につくから、気になって単語を覚えてる場合じゃないね〜。

この教材は友人に借りたものなので、ありがたく使わせていただきますが、続けられるか自信ないな〜。

posted by 報告者1号 at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

報告者2号もOfficial Score Certificate到着

なんか読み方がイマイチ分からん。
イマイチな結果だった、ってことはなんとなく分かりましたが、、、

なんか試験受けたの1ヶ月くらい前だし、もうどうでもいいやーみたいな。
はぁ〜・・・。


って昨晩アップしたと思ったのに、忘れてたみたいたらーっ(汗)
なんか変な時間に起きてしまった。オヤスミなさーい眠い(睡眠)
posted by 報告者2号 at 06:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

虫!

今週も長かった。。。ようやく週末です。

DIALOGUE1800: 20min
Newsweek: 30min


ところで今日の昼に会社の近くでランチを取ったのですが、小鉢に虫が!
なんかゴキブリの子供みたいの?
既に大半を食べ終えた後だったので交換もできず、気分だけ悪い感じ。。。がく〜(落胆した顔)

思い出したらなんかまた気持ち悪くなってきた。。。
posted by 報告者2号 at 00:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

Official Score Certificate到着

5月のTOEIC、本日公式認定証が届きました。

インターネットで点数はもうわかっていたんですが、公式認定証にはScore Descriptors(レベル別評価)とAbilities Measured(項目別正答率)っていうのがついているっていうので、ちょっと期待したのですが。。。
たいして参考にならないような気が。

レベル別評価は各セクション3〜4個にしか分かれてないの?
スコアの幅がありすぎて評価に意味があるのかないのか。。。

項目別正答率ってのも、同じ日に受けたからって、違うテスト問題を受けた人とは正答率を比べたりもできないみたいだし。
報告者2号とは明らかに違う問題だったんだよね〜。試験時間も違ってたし。

とりあえず判明したこととしては、
・やはりリスニングは全問正解じゃなくてもスコアは満点になる
・語彙が少し弱いらしい(正答率82%)

まあ、今までと同じ受験費用でこれだけ情報を追加してくれたのだから、ヨシとしなくてはなりませんかね。

ていうか、もうテストなんてコリゴリです!!
posted by 報告者1号 at 20:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

TOEICの結果推移

←のTOEICの結果推移を更新しました。

トイックって英語のホントの実力を表すものじゃない、などとよく言われますが、勉強しなきゃスコアは上がらない、何もやらなきゃいつも同じくらいのレベルを保っている、という傾向はやはりあるような気はします。

報告者2号は下がった下がったって騒いでるけども、当初からあまり変わってないといえば変わってない。実力は以前と変わらずってことかしら。

報告者1号は上がったっきり下がってこない。実力をつけたらそう簡単には下がらないってことかしら。いや、不断の努力の結果か。

報告者1号も2号も、もうしばらくトイックは受けることないのかな?
posted by 管理人 at 13:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

午前様

週末でもないのに午前様の飲み会はキツイですねぇ。

DIALOGUE1800: 30min

今日の飲み会には報告者1号もいたのですが、アメリカ人とかフランス人もいました。
そんな中で、報告者1号のトイックはスゴイ!って話題になったんですが(っていうか自慢したんだけど)、アメリカ人は「ネイティブだから満点に決まってるじゃーん」って偉そうに言ってました。
ホントかよーってことで、是非トイックを受けてほしいんだけども。

報告者2号はかなわないと思うけど、報告者1号は案外勝っちゃったりしそうだよねー。
ネイティブなのに微妙に中途半端な820点とか、そんな感じの点数を是非取って欲しい!!

これからがんばって受験してもらう交渉しますので、こうご期待!?


posted by 報告者2号 at 02:42| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

★注目★第122回TOEIC結果報告! from 報告者2号

今日もいつものようにいつものペースで。

DIALOGUE1800: 40min



なんかトイックの結果は発表しなきゃいけない雰囲気ですねぇ。。。
ヤバいですわ。ちょっと元気なくなった感じ。
それなりに時間だけは費やしてるにも関わらず、点数に反映されていないってことは、あんまり意味がないことをやっているということで。。。



 


結果を見てほしくない!
posted by 報告者2号 at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

★注目★第122回TOEIC結果報告!

いや〜、みなさまお久しぶりです。

毎日勉強時間0が続いてるので、ブログもまったく更新できず。
なんとなく、どんどん英語を忘れていってる気がします。。。

それはさておき(?)、5月に受けたTOEICの結果がインターネットで見れましたので、とりあえず報告しておこうと思います。

もーTOEICもこれで卒業する!てことで挑んだわけですが。。。
いや、そのわりには大して気合は入っていなかったわけですが。。。

  


結果を見る!
posted by 報告者1号 at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヤホン

今日は電車に乗ったのでいつものようにDIALOGUE1800をやろうとカバンから本を出したのですが、、、

DIALOGUE1800: 3min

イヤホンをトランクの中のどっかに入れたらしく、出てこなくて聞けず。
本だけ見てみたけどつまんなくて速攻でやめてしまいました。
やっぱりリスニングメインの教材だよなーとちょっと思ってしまいました。
そんなことないか?

posted by 報告者2号 at 01:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボキャブラリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

今日のお食事

今夜の食事は水炊き!

コストパフォーマンスも良かったし、何よりおいしかった!
鶏肉って好きなんですよね〜。うーん、満足!わーい(嬉しい顔)

なんだかんだあっという間にもう土曜日も終わりですね〜。
明日帰ります。

英語のお勉強は・・・。
prospectiveって単語を覚えたくらいかしら。。。いや、もう忘れかかってるけど。
posted by 報告者2号 at 00:06| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

